
-- --, --

ヨガはじめました

07 29, 2011
最近、ヨガ教室に通い始めました。

yoga1.jpg
(画像はお借りしています。私ではありません!笑)

6週間のビギナーズコース。
曜日と時間が決められている方が、
怠け癖のある私でもちゃんと通えるかなと思って、
コースに申し込みました。

まだ日本に暮らしていた頃、
当時ヨガのインストラクターの資格を取る勉強をしていた友人に
一度だけ夫も一緒に手ほどきを受けて以来のヨガ。

デスクワークだった日本時代はもうガッチガチ、
立ち仕事が主のいまでも結構肩が凝りやすい私。

静かに目を閉じて、
自身の呼吸に耳を澄まし、
身体の隅々に意識して空気を送り込む。

通い始めてまだ3週目。
呼吸法もまだ上手には出来ないけれど、
すーっと身体から余分な力が抜けていく感じ、
レッスン後の身体がふわふわと軽い感じに毎回感動しています。

これは人気があるのも納得。
とりあえず家でも出来るようにヨガマットを買わないと~。
細々とでも末永く続けて行けたらいいなと思っています。






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
6 CommentsPosted in 未分類
-6 Comments
By M08 03, 2011 - URL [ edit ]

>fuuちゃん

え~なになにー そんな褒めんといて!笑
Kちゃんに教えて貰えばいいのにー!
うちら夫婦で教えてもらったよ^^
ゆくゆくは知らず知らず歪んでる身体のバランスも整えばいいなぁと。
WIIでヨガ出来るんや!さすが!今度帰ったらやらせて♪

By fuu08 02, 2011 - URL [ edit ]

写真の人みっちゃんみたい!!
ヨガいいよね!わたしも習いたくて探してるよ~
三田以外にないからWIIで地味にやってる(笑)

By M08 02, 2011 - URL [ edit ]

>Reiちゃん

こらー 誰そんなこと言うのん!
ってすぐわかったわ(笑)

肩凝り解消されてきた気がするよ!

By 08 01, 2011 - URL [ edit ]

それ以上スタイル良くなってどうすんの!
なんか似合うわ~ヨガ☆

また成果教えて‼

By M08 01, 2011 - URL [ edit ]

>マオ氏

私が身体硬かったん小学生の時あたりですけど…
時々貴女の記憶力が恐ろしいわ(笑)
ちなみに私が行ってるとこはちなみにベイビーヨガとかもやってるよ。
みーちゃんといかが?^^

By マオ07 31, 2011 - URL [ edit ]

Mっちゃんヨガやってる姿…めっちゃ想像できる…きれいな姿が…。あ!!でも体固かったかな??!!

前ブログのあなたの旦那様…かわいすぎます…
(●^o^●)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

