
-- --, --

スイカ日和

08 03, 2011
イギリス、バース、本日快晴です。

気温もぐんぐん上がり、
今日は仕事がお休みで用事で街をプラプラしていた私も、
今年初のタンクトップにサンダル姿!

それだけでテンションがぐぐいっと上がる、
日本の夏が恋しい度MAXの今日この頃です。

テンションが上がって、スイカを2つもお買い上げ。

スイカふたつ

写真を撮ろうとカメラを向けたら、
小ぶりスイカたちなので、
コロコロコロコロ転がる転がる。
それで、何故か足に乗っけてみました。

いつものスーパーで、
ひとつなら3ポンド49。
ふたつなら4ポンド(!)

数字に極端に弱い私でもふたつ買った方が明らかにお得とわかる、
はちゃめちゃな売り方をしていたので、迷わずふたつ購入。

キンキンに冷やしたビールを飲んで、
茄子をたっぷり使った晩ごはんを食べて、
半分ぐらい一気に大人食いしてやろうかと企んでいます。

遠く離れた日本の家族の健康と、
どうかこの夏らしい青空が今暫く続いてくれますようにと
心から願いつつ…

大好きな日本の夏に想いを馳せる夕方でした。






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By M08 09, 2011 - URL [ edit ]

>fuuちゃん

家から見えるなんて最高やん!一番の贅沢♪
はあ~それにしても日本の花火大会、恋しいわ~><

By M08 09, 2011 - URL [ edit ]

>マオっち

そうやんね、うちも日本におる時は2人暮らしで食べきるのに必死やったもん。
それか4分の一にカットしてあるやつ買うかね^^
9月暑いかなー?!めっちゃ楽しみなんやけど!!♪

19日のこと聞いたよん。
くれぐれももう赤ちゃんやった頃の可愛いアビーはどこへやらやからね。
いやまだ充分可愛いけど!(笑)ただ成長のスピードが半端ない感じ…。
あとみーちゃんが噛まれんようにね!
まあおかんが必死で守ると思うけど…(笑)

By fuu08 06, 2011 - URL [ edit ]

夏だねーッ!
スイカまだ食べてない・・
今日は花火大会だったよ~!家から花火が見えるんだ♥贅沢だったわ♥

By マオ08 06, 2011 - URL [ edit ]

スイカに茄子~~夏やね~~(●^o^●)
小ぶりなスイカかわいい~♪日本で売ってるのってでかすぎて歩いて買い物する私は買って帰る勇気なくて、いつも横目に通りすぎるよ…

夏が似合いすぎるMっちゃん♪きっと9月も日本はあちーよ(*^o^*)

そう言えば8月19日お先にアビーに会いに遊びに行かせてもらいます(o^∀^o)

By M08 06, 2011 - URL [ edit ]

>hammoちゃん

ねっねっ!もう一度戻ってきてあの夏らしいお天気!(切実)
人間ってこうもダイレクトに天候に左右される生き物なんやなって、
しみじみ感じた、幸せだった数日間…笑

スイカ、小ぶりながらもぎゅっと甘みが詰まっていてなかなか◎
でもあの黒い種をぷぷっと出しながら食べる日本のスイカとはやっぱり違いますけどね^^
でもこれでも充分幸せになれるので、おすすめです♪

By hammo08 06, 2011 - URLedit ]

しばらくずっといいお天気だったよね~。
私もノースリーブやスカートをここぞばかりに着まくったよ。
しかしあの好天は今いずこ・・・泣
このスイカはほんっとお得だわー
ここ数年スイカ食べてないかも。
もう一度スイカ日和を味わいたいよねっねっ!!

By M08 05, 2011 - URL [ edit ]

>reiちゃん

そうなん。小ぶりなんやけど甘~いんよ♪
2個で4ポンドは、買うやろ?
ってか上だけしか食べへんなんて許せん!私マミー派!笑

…日本のばかでかいスイカが恋しい…

By rei08 04, 2011 - URL [ edit ]

おぉ☆
なんっておいしそうなスイカちゃん♪
夏はMちゃんって感じやもんなぁ☆
また4ポンドってお買い得☆こっちも糖度高めのスイカが出てきたよ☆
わたし、上の甘いとこしか食べずに捨てたらまみぃに死ぬほど怒られて、
最近出してくれなくなった・・・・(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

