スポンサーサイト

-- --, --

週末はDorsetへ

08 17, 2011
先の週末は、夫の従妹家へ遊びにドーセット(Dorset)へ行ってきました。
前回はじめて訪れたのが渡英直後の2009年晩秋。

従妹一家とは今年の7月に別の従妹の結婚式で行ったドイツはじめ、
ちょこちょこ会っているので久しぶりではなかったのですが、

Dorset1.jpg

この方と会うのは実に約2年ぶり!
チョコラブのウェリントン、5歳半の男子です。
スタイル良し、顔良し、運動神経抜群の愛嬌者。
特技は狩りと水泳とフットボール(サッカー)。

Dorset2.jpg

砂場カバーの上で日向ぼっこと決め込む、この方との再会も同じく約2年ぶり!
ネコのメイト、年齢不詳です。
ネコらしからぬ愛想の良さと忍耐強さの持ち主。
従妹の1歳になったばかりの愛息子フレディーに踏まれてもひっぱられても、じっと耐えています。
「メイトー」と呼ぶと、「撫でてくれ」と擦り寄ってきます。

このお二方がいるだけで、従妹宅がもう楽園な私。
1泊2日の間に、日頃の犬不足、猫不足を思い切り解消しました。


軽いランチの後は、海辺の街、ウェイマス(Waymouth)へ。
夏休み中なので、生憎の空模様だったにもかかわらずビーチは凄い賑わいでした。

Dorset3.jpg

これこそ、イギリス人の心意気?(笑)
天気はご覧の通り、風も強くて肌寒いのに、ばっちり水着姿で、ちゃんと海にも入る。
こればっかりは、何年こちらで暮らしても真似できない自信あり。

Dorset4.jpg Dorset5.jpg

さすが、海辺の街!
水揚げされたばかりの蟹と、ロブスター。
どちらもまだ元気よく動いていました。

Dorset6.jpg

おじさんがチョコレートを流し込んで作っているところに遭遇した、アイスクリーム。
濃厚なナチュラル(プレーン)と共にいままでイギリスで食べた中で断然1位!
ウェイマスへ行かれることがあれば、是非。おすすめです。

Dorset7.jpg

夜は従妹の旦那さん、クリスが炭火BBQで魚(シーバス)を焼いてくれました。
ウェイマスにある行きつけの魚屋さんで買ってきてくれたもの。
とにかく新鮮なので身がふっくらジューシーで、
更に炭火の風味が加わって私には涙ものの美味しさでした。
付け合せの沢山の野菜と共に頂きました。

この日は夜中の2時過ぎまで飲んで語って…。
最後にはクリスがウィスキーまで持ち出してきたところで、私はベッドへ。

長くなるので後半に続きます。






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト
-4 Comments
By M08 19, 2011 - URL [ edit ]

>マオさん

ウェリントン凛々しいやろー^^
アビーも彼みたいにかっこよく育ってくれるかな?
Yちゃんからメール貰ったよ!

By マオ08 19, 2011 - URL [ edit ]

ウェリントンめちゃかっこいいね~~写真からでも凛々しさが伝わる(●^o^●)

素敵な親族との休日やなぁ~~遅くまでの語らいとか素敵よね♪♪

By M08 17, 2011 - URL [ edit ]

>hammoちゃん

ねー、素敵ですよねドーセット。
南なだけあって心なしか気温もバースより高い気がするし、
やっぱり日本人。海を見ると心が躍りますね♪入れなくても…笑

Lulworthも行きましたー!
従妹宅から車で15分ぐらい?で、連れて行ってもらいました。
すっごい人出だったけど、海の匂いをいっぱい吸い込んで、
そこでもちゃっかりアイスを食べて幸せだった^^
ウェリー(犬です)が海で泳いで大笑いしたので、その様子を後半にUPします☆

By hammo08 17, 2011 - URLedit ]

ドーセットに仲の良い親戚がいるなんて最高だねー。
しかもかわいいお連れさんたちもいるし。
数年前にLulworthの貸しコテージに滞在したとき、
ウェイマスにもちらっと行ったかも?
今度行く機会があったら一位のアイス食べなきゃ。
アイスにシーフードに思い切りビーチを満喫していい週末だね。
続きも楽しみ♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

