スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末はDorsetへ 後編

08 18, 2011
ドーセット滞在、2日目は朝から晴天の広がるいいお天気に恵まれました。
好天に助けられてか、すっかり飲みすぎたのに二日酔いは無し。ほっ。

Dorset9.jpg

外で朝ごはん。最高です。
トーストではなくてパンなのと、トレイに載った各種ジャムや蜂蜜が、ドイツ式。
ソーセージにベーコン、卵がイギリス式の朝ごはん。


朝ごはんの後はクリスと夫と3人で、セーリングへ。
クリスがウェイマスの港に小さなセーリングボートを持っています。

Dorset10.jpg

この日は最高の海日和だったので、
2時間に1度だけ船を通すために上がるこの橋めがけて、
大小沢山の船が終結していました。

Dorset11.jpg

帰りも2時間後のまた橋が上がる時間を狙って帰港。
セーリングなので、優雅に海風や景色を楽しむというよりは、
進行方向を変えたり速度を変えるたびに、ロープを解いたり締め直したり、
クリスの指示で夫も私も大忙し。

その合間に海を愛し船を愛していた、大好きな祖父を想っては、
ひとり感傷に浸っていました。


家に戻って今度は従妹とフレディー、ウェリントンも一緒に海へ!
まずはDurdle Doorというゲートのようになっている岩で有名な海岸へ。

Dorset12.jpg

みんなと一緒に来られて、ウェリー(ウェリントン)も嬉しそう。

Dorset13.jpg

遠くに見える、写真中央部の岩がDurdle Door
遊歩道をずっと降りていくともっとちゃんと見られるのですが、
風が強くてフレディーも一緒だったので今回はここまで。

Dorset14.jpg

反対方向へもずっと遊歩道が続いていて、散歩できるようになっています。
それにしても空が青い。海が青い。


また車に乗り込み、次は車ですぐのラルワース(Lulworth)へ。
Lulworth Coveという入江を目指しました。

到着!

Dorset19.jpg

ちょうどテニスボールを海に向かって投げてもらって、
元気いっぱい泳いでいるラブラドルの男の子がいたのですが、
横から物凄いスピードで泳いでいってはボールを横取りするウェリー。

Dorset16.jpg

ボールを投げてもらうのを待っている時なんて、この顔です。

Dorset17.jpg

クリスがウェリーの気を引いて、よーいドンを遅らせて、
ようやくボールの本来の持ち主のラブくんが勝てた時の写真。
2頭がどこにいるかわかりますか?
見ていてこちらが気持ちいいぐらい、ぐんぐん泳いでいきます。

Dorset18.jpg

ウェリーたちのおかげで大笑いし、さんざん遊んで疲れた後は、
またまたアイスを食べて、従妹宅へ帰宅。

Dorset20.jpg

みんなでゆっくりジャグジーで疲れを癒しました。
このジェットマッサージ付きジャグジー、欲しすぎる…。
その前に広い庭がある家に住まないと。気が遠くなるなぁ。
いやいや、いつかきっと。ねぇ、夫!
こうしてことある毎にプレッシャーをちくちく与え続けている妻です。


ドイツ人の従妹とは、イギリス人と結婚したもの同士話が尽きません。
離れている家族や友人への想い、夫にとっての自分の母国、
外国人としてイギリスに暮らすということ…。

いやいや、日本に比べたらドイツなんて近いやんかとは思いますが、
うんうんと共感できる部分はお互いにたくさん。

夫と結婚したことでこうして一気に家族が増えた私ですが、
結婚して早4年目に入った今になってつくづく有難いなぁ、と、
結婚の良さみたいなものを改めて再認識したりします。

海の匂いをいっぱい吸い込んで、
身も心もリフレッシュできた週末でした。






長い記事を読んで頂いてありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
-2 Comments
By M08 23, 2011 - URL [ edit ]

> ふーちゃん

そうやねん、気付けば4年目!早いよねー。
よく耐えてるなあと。。リッチがね笑

日本行きの日程なんだかんだでみんなにちゃんと連絡してなかったから、
バース帰ったらちゃんと連絡しまーす☆

By fuu08 21, 2011 - URL [ edit ]

みっちゃ~ん♥帰省の日にちきまった?
首を長くしてまってるよ~

2人の結婚が4年ってことにびっくり!早いねー!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。