スポンサーサイト

-- --, --

束の間の田舎生活

09 01, 2011
すっかりブログの更新が滞ってしまいました。

今日、滞在していたチェルトナム郊外の友人宅から戻りました。
昨年と同じく、友人一家がポルトガルへの2週間のホリデー中、
2匹の犬たち、15羽ほどの鶏たち、温室で育てている野菜たちのお世話を引き受けた夫。

私も仕事で週に数日はバースへ戻りつつ、
行ったり来たりを繰り返していました。

nam1.jpg

この家での生活は、庭も無いフラット暮らしの今の私たちには、
まさに理想の生活です。

nam2.jpg

家の周りを取り囲む馬たち。
すべて友人のお父さんの土地なのですが、
馬を飼っている人たちに小屋と土地を貸し出しています。

nam5.jpg

そんな馬たちに挨拶しつつ、
大量のウサギや鹿を横目に、
毎日犬たちを連れて長い長い散歩に出掛け、

nam6.jpg

戻ったらいろんな種類の鶏たちに餌を遣り、

nam4.jpg

産みたてたまごと、
採れたての野菜で晩ごはん。

nam3.jpg

夫か私の側から、片時も離れない犬たち。
ベージュがロケット、グレーがローリー。
どちらも甘えん坊の男の子です。

ふたりともウィペットの血が半分入った雑種なのですが、
散歩に出るたび、披露してくれる彼らの全力疾走は、まさに見もの。
ラブラドルあたりの重量級と主に暮らしてきた私たち夫婦には
何度見ても感動ものです。

毎朝、コケコッコーを合図に、犬たちに寝ているベッドの上に飛び乗られて目覚める日々。
束の間の…ではなくて、いつかこんな毎日が当たり前の日常になればいいのですが。

今夜から現実復帰、仕事復帰。
月末の棚卸しの手伝いに、仕事に行ってきます。






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By M09 21, 2011 - URL [ edit ]

> kkifaさま

コメントありがとうございます!
和食なんて気恥ずかしいような普段着のブログですが、褒めて頂いて恐縮です。
二年前のちょうどこの時期に、私も夫と共にイギリスに引っ越してきました。
正直これから暗い季節に向かいますが、そんな季節ならではの愉しみを見つける醍醐味もまた確実に存在します。
最近滞りがちの更新ですが、そんな記事をupしていけたらいいなあと思っています。
また是非遊びにきてくださいね!



> まだまだロンドンに着いたばかりで右も左もわからないので、そういえばお庭が素敵な国なんだ、ここは・・・と気付かされ、郊外へのお出かけが楽しみになりました。今
>
> 変わった土地が好きなので、ロンドンでの生活に戸惑いを感じている今日この頃。
> オックスフォードやバースでの生活が羨ましいです。
> また遊びに来ます。

By kkifa09 20, 2011 - URLedit ]

はじめまして。
「イギリスで和食」と検索し、こちらのブログに辿り着きました。
素敵な文章と、シンプルイズザベスト!な写真達が美しいブログですね。
まだまだロンドンに着いたばかりで右も左もわからないので、そういえばお庭が素敵な国なんだ、ここは・・・と気付かされ、郊外へのお出かけが楽しみになりました。今年はもう遅いかなぁ。

変わった土地が好きなので、ロンドンでの生活に戸惑いを感じている今日この頃。
オックスフォードやバースでの生活が羨ましいです。
また遊びに来ます。

By M09 06, 2011 - URL [ edit ]

>reiちゃん

台風三昧の今の日本よりは天気いいかも?^^;
でも今朝なんてたった数時間の間に5回ぐらい雨と晴れが繰り返された!
季節の変わり目、本格化してます。

By rei09 06, 2011 - URL [ edit ]

もう、何これ~?
風景が幸せすぎる~。
Mちゃんブログ見てたら、イギリスが天気悪いってうそみたい(笑)

By M09 05, 2011 - URL [ edit ]

>maomao

え~そうかなぁ。オットそこまで頑張ってくれるやろうか…笑
でも犬と鶏ぐらいは早いこと実現させたいなぁ^^

By mao09 03, 2011 - URL [ edit ]

あっとうされるくらい雄大な敷地やなぁ(*^_^*)そんなところで暮したら日々の疲れもふっとぶね(●^o^●)
動物や植物に囲まれる生活もいいね♥
いつかMっちゃんもそんな素敵なお家に住むんやろなぁ♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

