スポンサーサイト

-- --, --

これぞイギリス!なカントリーショーへ

09 07, 2011
義母のお誘いを受けて、土曜日はカントリーショーへ行って来ました。
チェルトナムから車2台、大人8人、赤ちゃん1人、犬2匹に分かれて、出発。

やってきたのはThe Moreton In Marsh Show

どんなショーかというと…
言葉で説明するより、写真で見た方が断然伝わるかなと思うので、
今回は写真盛りだくさんでお届けします。

Mshow1.jpg

コッツウォルズ地方、地元の乗馬クラブの子供たち。
皆自分の馬たちに愛情をかけているのが伝わってきて微笑ましい。
というか、羨ましい!
私も子供の頃から乗馬なんて、やってみたかったな~。

Mshow2.jpg

伝統の狐狩りの様子を再現。
こんなに沢山の猟犬たちを引き連れていますが、
磁石にでも吸い寄せられているかのように、
忠実に馬の後を追って走る犬たちに感動。
どの子の尻尾も高く上がって、楽しそう。
ちなみに狐狩りは現在は禁止されています。

Mshow7.jpg

元競走馬たちのショーもありました。
サラブレッドを再訓練し、映画やテレビドラマの戦闘シーンなどで活躍させているそう。
右側の黒い騎士が、改めて写真で見ると結構男前だと思うのですが如何でしょう?^^
写真を撮っていたこの時は全然気付きませんでした。

Mshow3.jpg

地元のエール、そして同じく地元のサイダーで乾杯。
袋に入っているのは、ポークスクラッチングス。
ローストしたポークの皮の部分のスナック、
古き良きイギリスのパブで買えるおつまみです。

Mshow4.jpg

ローストポークのバゲットサンド。
林檎ソースをのっけていただきます。
夫はバイソン肉のバーガーを食べていました。
味見させてもらったところ、癖も無くて食べ易かったです。

Mshow5.jpg

各酪農農家の人たちが、自慢の牛たちをディスプレイしていました。
後姿が可愛いこんな親子も。

Mshow6.jpg

珍しいカラーが可愛らしいこんな牛さんもいました。

Mshow9.jpg

大きなテントの中には、鶏やアヒル、グースたちがずらり。
日本の烏骨鶏もいました。
中にはこの場で購入できるものも。

Mshow10.jpg

…左下のケージに注目!
まるで何かの戦士かのような、勇ましい姿の雄鶏!
しかも巨大。思わず見惚れてしまいました。

Mshow8.jpg

変わってこちらは巨大馬、シャイアホース(Shire horse)。
昔々トラックなんてまだ無かった頃、荷物を引っ張っていた力持ちのお馬さん。
ちなみに隣にいる夫は身長183センチです。
とにかくでかい!目の前で見ると物凄い迫力です。

Mshow11.jpg

お店もたくさん出店しているので買い物も楽しめます。
集まってきた人たちを観察しているだけでも面白い。
イギリスのカントリーライフを愛する人たちが大集合。
ツイードのジャケットやスカートにシャツ、
オイルコーティングされたコート、カントリーブーツ…。

そしてそんな人たちの横を闊歩する犬、犬、犬!
たった1日で犬図鑑が作成できそうなほど、
あらゆる種類の犬たちに出会いました。
つくづく犬が好きなお国柄やなと再認識。

一番多かったのはやっぱりラブラドールだったかな?

Mshow12.jpg

もちろん一緒に出掛けた義理実家のラブラドール、
ロッティも、この晩は疲れ果ててぐっすり早めのご就寝でした。

イギリスの魅力はカントリーサイドにあり、と常々思っていましたが、
改めてカントリーサイドの伝統と底力を見せ付けられた1日となりました。






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
2 CommentsPosted in イベント
-2 Comments
By M09 09, 2011 - URL [ edit ]

>reiちゃん

もうあとちょいで出発ですわ、楽しみ~!!^^
リッチ髪伸びたよ。どこまで伸ばせるか我慢大会しとるみたい。笑



By Rei09 08, 2011 - URL [ edit ]

何これなにこれ~すごーい?
何かほんまに動物との触れ合いな感じ(笑)
リッチ髪伸びた~?

来週?

たのしみすぎる?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

