
-- --, --

日本に帰省してきます

09 11, 2011
約3週間、日本に帰省してきます!

今年は春に両親が2週間半イギリスに来てくれたこともあり、
私が帰るのはお正月以来。ということでとても楽しみです。

大好きな祖父の一周忌。
見た目はごついけど、やっぱりかわいい弟の結婚話。
申請時期が近付いているビザ用の必要書類集め。
親知らずの抜歯か否か、要は自分のメンテナンス。
そして数々の再会。

例に漏れずバタバタと忙しい3週間は
あっという間に過ぎ去ってしまいそうですが、
新しい家族アビーとの初対面も楽しみに、行ってきます。


夫は、今日から会議のため1週間ベルリンに滞在し、
いったんイギリスに戻ってから、ちょうど1週間後の同じ便で日本入りする予定。

空港から実家まで、バスと電車を乗り継いだら2時間半はかかるのですが、
どうも道中でどっぷりノスタルジーに浸りたいらしく、
ひとりで実家まで帰りたいと頑なに言い張っているので、
どうぞどうぞ。好きにさせてあげようと思っています。

電車の乗り継ぎとか、ひとり暮らししていた神戸の街中とか、
場所によっては私より断然詳しいので何の心配も無いし、
日本に暮らした3年間で彼の人生もまた大きく変わったことは間違いないので、
懐かしい情景の中で想うことも沢山あるんでしょう。

今年はあまり陽の目を見なかった夏服やサンダルをスーツケースに詰めて、
帰ります!いや、行ってきます!






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
3 CommentsPosted in 日記
-3 Comments
By M09 21, 2011 - URL [ edit ]

> minminさま

コメントありがとうございます!
妹さんも国際結婚でいらっしゃるんですね!
家族や昔からの友人たちと離れて暮らすということ、
気苦労は耐えませんが、そのぶんいいこともあったり。。
いまは日本の良さを存分に愉しみます☆

By マオ09 13, 2011 - URL [ edit ]

もう日本着いたかなぁ(●^o^●)
Mっちゃん&リッチに会うの楽しみすぎるよ!!!!!!!そしてaっくん結婚話??なになに結婚すんの???(*^▽^*)

日本滞在中ゆっっくりね♪

By minmin09 12, 2011 - URL [ edit ]

日本への帰国楽しみですね。私の妹も海外国際結婚派ですが、
毎年の帰国を楽しみに帰ってきます。
こちらはNZです。ただし、出会ったのはロンドン。
イギリスにあこがれてる姉としては、うらやましい限り。
でも、住むのと旅行は大違い、大変なこともあるでしょうね。
日本ではいろんな美味しいものを食べて、懐かしい人に会って
楽しんでくださいね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

