
-- --, --

冬の足音

10 20, 2011
なんだか更新まで間が空いてしまいました。

こちらのお友達と美味しいタイランチに行ったり、
同僚がふらっとうちに遊びに来たり、
夫が美味しい晩ごはんを作ってくれたり、
友達が沖縄土産にくれた海ぶどうを食べて感動したり、
両親とのスカイプで見るアビーの成長にびっくりしたり、
父がお土産に持たせてくれた北海道のシシャモが美味しすぎて
夫と本気の争奪戦になったり(かろうじて私が1匹多く確保!)、
いろいろあったのに書きそびれた事が溜まって身動き取れずにいました。

そうこうしているうちに、バースはなにやら秋も深まって、一気に冬の足音が。
上の階と下の階とに挟まれているので、比較的あたたかい我が家ですが、
今朝今シーズンはじめてヒーターが入りました。
(家の中が20度以下になると自動的にセントラルヒーティングが稼動します)

royalcresent.jpg

でも今朝はこんな気持ちいいお天気でした。
即効で顔を洗ってカメラ抱えて、
家から徒歩3分のロイヤルクレセントへ。

autumninbath.jpg

日本の家族や友人たちが恋しくなるこの季節。
バースの綺麗な街並みを歩きながら深呼吸。


この後食材を買い足して帰りました。
家に帰り着くなり外はみぞれ交じりの土砂降りに。
今は何事も無かったかのようにまた晴れています。
冬はもうすぐそこ。

さて、いまから晩ごはんの餃子でも包みます!






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By M10 23, 2011 - URL [ edit ]

>maoさん

せやねん、本気の取り合い!笑
バースはほんまにいいところよ。
あむくんに許してもらって、みーちゃん連れておいで^^♪
飛行機さえ耐えればあとは赤ちゃん連れでも快適に楽しめるよ!

By mao10 23, 2011 - URL [ edit ]

やっとMちゃんブログ見れた♥

すごい綺麗な空と景色(●^o^●)ほんとバースは良いところやね。

シシャモのとりあい...笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

