
-- --, --

羽つき餃子

10 23, 2011
その後出来上がった、餃子!

ギョーザ

羽つきで作るのははじめてだったのですが、
めちゃくちゃ簡単でびっくり。
水を入れて蒸し焼きにする段階で、
水に小麦粉をよく溶かして回しかけるだけ。
それだけ。知らなかったー。

皮は、バース中心部にあるタイ系の食材屋さんで、
冷凍のものを2パック購入。ちなみに韓国産でした。
中身は、豚挽き肉、キャベツ、ニラ、にんにくのすりおろし。
もう一種類、海老の剥き身を切って上記のタネに混ぜ、
海老餃子も作りました。

しかし自分で餃子を作る日が来るとは…。
というのも昔あまり餃子が好きではなかった時期があって、
母が手作り餃子を作ってくれる時は、
決まって私用にチーズだけを餃子の皮に包んだものを
焼いてくれていました。
今思うとなんて罰当たりな!
今はもちろん餃子大好きです。


ちなみに何故こんなに餃子が食べたかったかというと…
今回の帰省で食べ損ねてしまったから。
夫も大満足の、我が家でのリベンジ餃子でした。






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
6 CommentsPosted in 国際結婚の食卓
-6 Comments
By M10 28, 2011 - URL [ edit ]

>Reiちゃん

美味しかった~^^
三宮の駅前で行こうって言ってて今回はタイムアウトやったから、作ってん☆
あの味には適わんけど…
そして今は王将のギョーザが食べたい!笑

By Rei10 27, 2011 - URL [ edit ]

やるなぁ~めっちゃ美味しそう?
そして、チーズも食べてみたいよ?

餃子×ビール、たまらないよなっ☆

By M10 25, 2011 - URL [ edit ]

>gibsonさま^^

円盤餃子っていうんですね!新鮮!
関西の方では専ら縦並び(横並び?)が多いのですが、
こっちの我が家にはホットプレートもましてや鉄板も無いし、
どうせフライパンなら敷き詰めてしまえ!で、こうなりました笑

By M10 25, 2011 - URL [ edit ]

>mikponさん

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます☆

ロンドンオリンピックですかー!
もうすぐですもんね。
チケットの販売は現時点ではいったん終了してしまっているようですが、
再販(されるのかな?)もしくは企業などの割り当て分(日本にもありそうですね)など、
手に入るといいですねー^^

By gibson10 24, 2011 - URL [ edit ]

うわ~美味しそう!
やっぱり餃子は手作りが一番だよね!
そういえば羽根つきの作り方はどこかで知ってたけど実際につくったことなかった!今度は家も挑戦しよっ
それから円盤餃子は福島で一般的な盛りかたなので親近感わいちゃった!

By mikpon10 24, 2011 - URL [ edit ]

はじめまして!
餃子とってもおいしそうですね!!
ロンドンオリンピックでいけたらと思って見てたら
ここにたどり着きました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

