スポンサーサイト

-- --, --

Life in the UK testと結婚記念日

11 04, 2011
受けてきました。

life in the uk test

Life in the UK test。

渡英してから満2年が過ぎ、早くも次のビザの申請時期が迫ってきました。
今現在で50ポンドの受験料がかかるので、
これは落ちるわけには行くまいと、
気合を入れて参考書と問題集を購入したのが半年ほど前。

それなのに実際に勉強にとりかかったのが、
日本への里帰りから戻ってきた後の、10月も半ば。
それも最初は1日に5分ほど寝る前にベッドの中で
ペラペラと参考書をめくっていただけでした。

結果、受験前最後の数日間は必死でしたが、
なんとか無事に合格することが出来ました。

こんな重箱の隅をつつくような暗記の仕方をしたのは、
実に高校生のとき以来のような気がします。
あの頃より著しく記憶力が低下していて、
どうしたものかとあたふたしましたが、
なにはともあれ、終わってほっとしました。



そして3年前の昨日、私たちは日本で結婚式を挙げました。
入籍したのは5月末なので結婚記念日がふたつあるのですが、
大好きなメンバーにお祝いしてもらって、
みんなで笑って泣いた11月2日を、
夫婦として改まってお祝いすることにしています。

夫が予約してくれた、我が家から一番近いガストロパブ、
The Chequersに行ってきました。

その距離、歩いて2分ほど。
これまでにも何度も一杯やりに行った事はあるのですが、
改めてディナーに出掛けたのははじめてでした。

the chequers5

わくわく!
テストに受かった後の一杯はまた格別でした。

The chequers1

最初からシェアするつもりで2つ頼んだスターター。
こちらはウッドピジョン。
モリバトというそうですが、生前の見た目はまさに大柄な鳩です。
食感は何処となく牛タンのようで、味は淡白で癖も無く感動!
小さなコロッケのようなもの、中身はブラックプディングでした。
豚の腸に豚の血と各種スパイスを詰めたソーセージのようなものなのですが、
苦手な人が多い中、私は大好きです。

The chequers2

ピントの位置が変ですが(夫撮影)ガーリックシュリンプ。
味はエスカルゴを想像して頂けるとぴったりきます。
カリカリのブルスケッタをオイルに浸して頂くと最高でした。

the chequers3

私のメイン。子牛の頬肉です。
お肉はナイフが要らないぐらい柔らかくて、
付け合せのケールやマッシュポテトもなにもかも絶妙。
文句なく美味しい~。

the chequers4

写真がいまいちですが(これまた夫撮影・笑)、夫のメイン。
ポークベリー。豚肉ですが、こちらもとろけそうに柔らかい!
新婚旅行で行った沖縄を思い出すね、また行きたいね、と
ふたりで盛り上がりながら頂きました。

メインに合わせて付け合せの野菜まで頼んでしまったので、
この後お腹が破裂しそうにいっぱいになり、
残念ながらデザートまで辿り着けませんでした。

The Chequers、おすすめです。
平日もいつも結構混み合っているのも納得です。


夫がサプライズで、コーンウォールへの2泊旅行をプレゼントしてくれました。
しかもホテルでのスパ利用&エステでのトリートメント付き!
普段贅沢させてあげられなくてごめんね、いつもありがとうと。
こういうサプライズは夫がPhD生を卒業しないと無理やなぁと諦めていたので、
うれしい~!!!!

ありがとう。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。


Life in the UK testにはじまり、
忙しくも嬉しい一日でした。






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
10 CommentsPosted in イベント
-10 Comments
By M11 18, 2011 - URL [ edit ]

>maoさん

ありがと^^ v
早いな~ みんなにいっぱいお祝いして貰って、いっぱい泣いたあの日からもう丸3年経つなんて…。
こちらこそこれからもよろしく☆

ところでfuuちゃんのブログみたよ。ハワイ?!
ちょっとそっちの方がかんなり羨ましいんですけど!笑

By mao11 18, 2011 - URL [ edit ]

すてき・・・♥
ほんまに良い旦那様やわぁぁ~~うらやましい限りです!!!

食事も読んでたらよだれでそうになってきた。。。深夜にみたあかんわ笑

なにわともあれ、遅れたけど結婚記念日おめでとう♥これからもみんなの憧れの2人でいてな(●^o^●)

By M11 15, 2011 - URL [ edit ]

>reiちゃん

せやな!笑
鳥系多しやからなぁ。。
でもバースの美味しいとこいっぱい開拓しとくから♪
タイ料理美味しいとこあるよ。

By rei11 14, 2011 - URL [ edit ]

リッチのサプライズが成功してて良かった♪
そして素敵すぎる夫婦が素敵な4年目を迎えることが嬉しいわ☆

見た目は美味しそうやけど、解説みると、私の苦手なものが・・・
やっぱしイギリス行った時は、リッチシェフの手料理しかないな(笑)

By M11 13, 2011 - URL [ edit ]

>fuuちゃん

ありがとう^^ってほんまや!気付けばめっちゃ近かったね!
サプライズが下手すぎるのが彼のトラウマみたいになってるけど、
最近私が期待してなさすぎていい意味で裏切られてるわ笑

By fuu11 12, 2011 - URL [ edit ]

おめでとう♥やーん!リッチやるーーー!!
エステとかめっちゃ楽しみやね♥満喫してきてねー!!そして記念日が4日違いということも嬉しい!!

By M11 07, 2011 - URL [ edit ]

>acchiちゃん

ありがとう!
日本で共働きだった頃はさておき、こっちでのひーひー生活になってからは
うちも大概事前にファイナンシャル面(おおげさ・笑)での相談があるんやけど、
今回は無かったからまったく不意打ちでびっくりしたよー。
不意打ちすぎて私はカードの一枚すら用意してなかったっていう。笑

By acchi11 06, 2011 - URL [ edit ]

本当に合格おめでとう☆
そして、記念日も♡
サプライズのプレゼントって本当に嬉しいもんだよね(*´∀`*)
ろまんてぃっくぅ♪♪

うちは・・。
ないな(笑)
どこに行くにも何をするにも一緒に決めて、何故か私が予約担当になってしまうことが多々あるし、全部把握済み(;・∀・)

By M11 04, 2011 - URL [ edit ]

>hammoちゃん

ありがとう!^^
ねー、3年ってあっという間だったような、長かったような。
ランチはお得な2コース3コースもやってるみたいだし、また行こうね!

hammoちゃんとこのプレゼントとか、「いいなーいいなー」って呪文のように
言い聞かせてきたのが功を奏したかな^^

By hammo11 04, 2011 - URLedit ]

Wでおめでとう!!
3年かぁ、まだまだらぶらぶな時期だね♡(すでに遠い目・・・笑)
美味しそうなディナーにサプライズ旅行、どれも素敵★
いつまでも今のままの仲良し夫婦でね♬♩♫

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

