
-- --, --

土曜日のマーケット

11 16, 2011
先々週?いやその前の土曜日に、
毎週土曜日にバースで開かれているマーケットに行って来ました。

market2.jpg

昔は駅舎だった建物です。雨でも安心!
この広い空間に、野菜、果物、チーズ等乳製品、魚屋、肉屋、
古本、アンティーク、工芸品、ソーセージや中華が食べられる屋台…
所狭しと勢揃いしています。

market5.jpg

野菜もスーパーのものよりずっと新鮮で、かつうんと安い場合も。
夫の頭より大きいカリフラワーひとつが80P(百円ぐらい?)でした!

market4.jpg

ポルトガル名物、エッグタルトも食べ歩き。
(写真が既に食べかけですみません)

market3.jpg

そして一番の戦利品はこちら。ジャージー牛の成分無調整牛乳。
写真がわかり辛いのですが、黄色っぽくて見るからに濃厚そうな見た目をしています。
スーパーで普通に売っている牛乳、うちはFULLFATのものを買っていますが、
それでも牛乳の味がしなくて物足りない。
紅茶やコーヒーに入れる分には何の支障も無いけれど…と常々思っていたので、
久しぶりに味わう濃厚な牛乳に、大満足でした。

なにより、作り手の顔が見える、直接買えるのがマーケットの魅力。
土曜日には少し早起きしてまた出掛けたいと思います。 







読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
2 CommentsPosted in バース
-2 Comments
By M11 18, 2011 - URL [ edit ]

>hammoちゃん

タラコー?!本当に?
ちらっと魚屋さんも覗いたのだけど、美味しそうなカニに気をとられてか(笑)、
タラコには気がつかなかった!
実はまだ缶詰も試したことがないのね… 
いつも日本からタラコパスタの素を買ってきては、いろんなものに応用しています。
今度見つけたら買ってみるね!

By hammo11 18, 2011 - URLedit ]

このマーケット大分前に行ったときに、魚スタンドにスモークされたたらこが売っていたの。
缶詰のたらこはどこでも買えるけど、ちょっと臭みがあるのが気になるでしょ、燻製のは大丈夫だった。
明太子のかわりにはならないけど、パスタに入れたりしたよ♪
クリスマスの時期にはまたスタンドが増えるかもね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

