スポンサーサイト

-- --, --

夫家族と過ごす週末

11 29, 2011
ドーセット在住の従妹家族が、夫実家に泊まりで遊びに来た週末。
もちろん私たちも便乗して行って来ました。

familyweekend3.jpg

「どうも、お久しぶりです。
 ウェリントンです。」

夫実家のラブラドル、ロッティ(女の子、でも避妊手術済み)と
従妹一家のラブラドル、ウェリントン(男の子、ハンター系の家系で、既に何匹もの仔犬のパパ)。

familyweekend9.jpg

夕宴を準備中のルイーザを見つめるふたり。
今回が初対面のふたりでしたが、着かず離れずずっと一緒でした。
ただ人間の誰かがウェリントンとがしがしやっていると、
やきもちを焼いたロッティがすかさず間に割って入ってくるという。
ウェリーはなにしろ筋肉隆々のスポーツマンタイプなので、
ボール遊びなんかでもロッティにいっさい勝ち目はないのですが、
取って来たボールを素直にロッティにあげてしまうウェリー。
それに味をしめて毎回横取りに行くロッティ。
我儘な女の子っぷりを大発揮でした。

familyweekend2.jpg

写真がグレービーソースをかける前で残念ですが、
人間たちは、ルイーザのお手製のローストビーフに舌鼓。
(手前の黒っぽいのはローストしたビーツです。甘みが凝縮されてめちゃくちゃ美味しい!)
デザートのアップルクランブルまで綺麗に平らげました。
いつもありがとう!

familyweekend.jpg

そしてもうひとり人気者が。
従妹一家の長男、フレディ。
来年の4月にはお兄ちゃんになります。

最近しょっちゅう会っているので、
私のことを覚えてくれたのか、
おぼつかない足取りで抱っこ~と足元に駆け寄ってこられると、
可愛すぎてもうどうしたものか、困ってしまいました。
将来彼女とか紹介されるのかと思うと、ちょっと複雑です(笑)

彼の体重の何倍もある犬たちに、
悪気はないけど尻尾で思い切り顔を叩かれても、
悪気はないけどぶつかって倒されても、
一切泣かないところも、えらい!

数え切れないエールと数え切れないワインが空瓶になり、
ウイスキーまで登場し、夜は更けていきました。


翌朝。
いいお天気につられて、みんなでお散歩へ。

familyweekend5.jpg

何故かベビーカーを押す夫。
最近ようやく冬らしい気温になってきたイギリス。
朝の空気が爽やかで、気持ちがいいー。

familyweekend6.jpg

公園に着くと、犬たちはもちろん自由行動。

familyweekend7.jpg

本当に、いつも一緒。
改めて多頭飼いっていいなぁと実感しました。
3頭ぐらいは欲しいなぁ。

familyweekend8.jpg

家に帰って、ルイーザ特製のブランチ。
ブラックプディング付きの豪華版。

familyweekend10.jpg

フレディにビスケットをもらう夫。
午後までルイーザ手作りのケーキをお供にまったりして、
おいとましました。

犬たちに囲まれ、
家族で美味しいものを囲んで、充電完了!
クリスマスまでの繁忙期も、
これでなんなく乗り越えられそうです。



おまけ。

familyweekend11.jpg

ウェリーの寝顔。
ここに顔を埋めるのが至福のひととき過ぎて、
夫とかわるがわる夜這いに。
迷惑そうなウェリントンでした。






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 家族
-4 Comments
By M12 05, 2011 - URL [ edit ]

>reiちゃん

うん、飼いたいよ~。もう限界やー。
フレディ大きくなったやろ^^
めちゃ懐いてくれるからこちらも可愛すぎてやばいです。

By rei12 04, 2011 - URL [ edit ]

わんこ最高よね☆ほんまに可愛い☆
そして、フレディくん・・・前の写真よりすごい大きくなってる気がする☆

By M11 29, 2011 - URL [ edit ]

>hammoちゃん

コメントありがとう♪
たくさんパワー充電してきたよ~^^
うちはふたりとも完全なる犬派だけど、猫も飼ってみたいで意見が一致しているから、
将来犬たちが落ち着いた年齢に達したところで仔猫を飼いたいと思ってるよ。
hammoちゃんちはスペースあるし、お庭もあるから環境抜群なのに!
ドッグウォーカーするよ!笑

By hammo11 29, 2011 - URL [ edit ]

あぁぁ、、こんな環境だったらますます犬飼いたくなっちゃうよねぇ。
ラブラドルは温厚でいいよね。
L君もわんこ大好きなんだけどなぁ。
家にスペースもないし、散歩に一日二回連れて行く自信もないうえ、相棒が猫派なので、うちは無理だな。
将来Mちゃんのわんこと遊んでもらおうっと♪
私自身のひとりごとになったけど(笑)、義理家族とあったかな時間が過ごせて充電できてよかったね☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

