
-- --, --

ふるさと小包

12 04, 2011
朝から仕事に出掛け、クリスマス前のあまりの忙しさにクタクタになり、
足を引きずるようにして帰宅したある日。

家に着くと、満面の笑みの夫と大きなダンボール箱が迎えてくれました。
いくつか送って欲しいものがあって両親にお願いしていたのですが、
箱を開けてみるまでもなく、明らかにそのお願いしたものだけではない大きさ&重さ。

明けてみるともう、クリスマスとお正月が一気にやってきた!状態でした。
納豆、お漬物の数々を見つけて小躍りする夫を尻目に、
どどーんと目に飛び込んできたのがこちら。

柿

柿~!
我が家(実家)の庭にある柿の木の柿です。
子供の頃から毎年毎年、甘い甘い実をたくさんつけてくれる柿の木。

ビタミンや栄養素がたっぷり含まれている柿。
昔から「柿の豊作、医者いらず」とか、
「柿が赤くなると、医者が青くなる」とか言われています。

「ひとり占めしないで、ちゃんとオットにもあげるように」と
父から愛情たっぷりのメモが入っていたので(笑)、
最近忙しくて徹夜もこなしている夫にも食べさせました。
甘くて甘くて、懐かしくて、緑茶と共に幸せすぎるひととき。

ちなみに後ろに写っているのは、金柑です。
これも実家の庭で毎年この時期に採れるもの。
中は種が多く、どちらかというと皮を食べるような感じです。
渋かったりすっぱかったり。
でもこれも子供の頃、夢中で木から食べていたなぁ。

一緒に入っていたアビーのDVDを観ながらの、
のんびりほっこり週末です。

お父さんお母さん、
送料だけで馬鹿にならないのに、ありがとう。






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By M12 13, 2011 - URL [ edit ]

>マオさん

もうちょっとみーちゃん連れて行って、食べさせてあげて笑
ビタミンたっぷりで、風邪ひかずに育つはず!^^

By マオ12 12, 2011 - URL [ edit ]

ほんとに嬉しい贈り物やね~~(●^o^●)

幸せな気持ちになるね♪Mっちゃんちの庭って子供からしたら食料の宝庫やなぁ(*^o^*)

By M12 07, 2011 - URL [ edit ]

>reiちゃん

ほんまめっちゃ嬉しそうにニコニコしながら跳ねてたわ(笑)
たくあんとか、一日の数制限して大事に食べてます^^

By M12 07, 2011 - URL [ edit ]

>まいさん

こちらこそ!コメントありがとうございます♪
果物が送れるとは私もびっくりしました。
両親も、入れてみよう!と勢いで入れてくれたみたいなんですが(笑)、
傷ひとつつかず無事に届きました。
納豆はこちらでも買ったりしていますが、冷凍なのでやっぱり質感も違うし、
日本から届くこういう品々は本当に嬉しいです^^

By rei12 07, 2011 - URL [ edit ]

良かったね~☆おっちゃんのメモ可愛すぎ(笑)
お漬物持って小躍りしてるオットの姿が目に浮かぶわ?

By まい12 07, 2011 - URLedit ]

日本から果物も送れるんですね! すごい!
おうちのお庭で採れた柿を送ってくださるなんて、素敵なご両親ですね☆
納豆にお漬物に、海外にいたらそれはもううれしすぎる玉手箱ですね!
おうちで金柑もとれたんですね。うらやましい~
ふるさと小包とともに素敵な時間を過ごされたんだな、とこちらもほっこりしました。ありがとうございます♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

