
-- --, --

夫実家で過ごすクリスマス

12 28, 2011
なんだか暖冬過ぎて、何の実感もないまま、
気付いたら!という感じでやってきたクリスマス。

Christmas2011.jpg

遅ればせながら、メリークリスマス!
夫実家のアイドル、ロッティより。

Christmas2011 2

今年のツリーは、こんな感じ。
家中にさりげなく飾り付けが施されていて、
でも決してToo much!ではない義母のセンス、
いつか我が家も飾り付ける時が来たら、
是非見習いたいなと思っています。

Christmas2011 3

テーブルセッティングも、思い切りクリスマス。
まずはシャンパンで乾杯、写真がないですが、
義母お手製のスモークサーモンとクリームチーズを使ったカナッペをお供に。

Christmas2011 4

クリスマスランチは、お決まりのターキー!
中にはレモンやオレンジ、義母お手製のスタッフィングが入っています。
大柄な鳥だけに、パサパサした感じになってしまうことも多いターキーですが、
大人数にロースト料理を振舞うことにかけてはプロ級の義母にかかると、
ターキーもしっとりジューシー。

Christmas2011 5

私のプレート。山盛り!
じゃがいも、パースニップは義兄の家庭菜園で採れたもの。
ほくほくで味がぎゅっと詰まっていて、最高でした。
ちなみにベーコンは、ターキーをローストする時に胸の部分に巻かれていたもの。
カリッカリでスナックのようにバリバリ頂きます。

Christmas2011 6

腹ごなしにプレゼント交換タイムをして、
デザートには、義兄の彼女のひいおばあさんのレシピで作った、
お決まりのクリスマスプディングを。
正直甘すぎて重すぎて私は得意ではないのですが、
このレシピのものは不思議と重過ぎず、美味しく頂きました。

Christmas2011 7

義兄お手製のブランデーバターを添えて。
みんなはこの倍量ぐらいは食べていました。

Christmas2011 8

鹿の剥製くんも、この通りのクリスマス仕様。
義妹一家がオーストラリアに移住して、初めて迎えたクリスマス。
賑やかな甥っ子たちのいないクリスマス、
義母をはじめ、どうなることかと思っていましたが、
95歳のおばあちゃんを筆頭に家族10人が集まり、
終始リラックスムードで穏やかに過ごすことが出来ました。

クリスマスの朝スカイプした義妹一家も、
クリスマスミールを囲み、
山のようなプレゼントに囲まれて、
賑やかに過ごしていてほっと一安心。

これで去年のようにお正月前に日本に帰って、
お正月は日本の家族と過ごせたら最高なのですが…。
ただいま私の永住権申請中のため、
私も夫もパスポートが手元にない状態。
こちらでの新年を楽しみたいと思います。


皆様もどうかよいお年をお迎え下さい☆






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
2 CommentsPosted in イベント
-2 Comments
By M12 31, 2011 - URL [ edit ]

>reiちゃん

永住権=永住 じゃないから、ご安心を!笑
いまブログでケーキ画像見て、大後悔中…。
日本の美味しいケーキが猛烈に食べたくなった!


By rei12 30, 2011 - URL [ edit ]

永住権?
なんか切ないひびき!(笑)

めりーくりすます&ハッピーニューイアー☆
今年は大人なクリスマスやったんやなぁ~お皿のモリモリ感、たまらないね(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

