スポンサーサイト

-- --, --

あけましておめでとうございます

01 02, 2012
2012年、あけましておめでとうございます。


大晦日はランチに年越し蕎麦を食べ、チェルトナムへ。
夫の親友宅で美味しい3コースのディナーを囲み、
そのままパブでシャンパンを片手にカウントダウン。
密かに夫とふたりで『ゆく年くる年』の雰囲気を懐かしみながら
新年を迎えました。

そして元旦は急いでバースに戻り、
私はhammoちゃん宅で開催された新年会に参加。

暖冬のせいもあって、どこかお正月気分に欠けるなぁ…と思っていた私ですが、
なによりhammoちゃんの心づくしのお料理とおもてなし、
yumsちゃんとNさんの持ち寄りのお料理のおかげもあって、
一気にどんっとお正月がやってきました。

新年会

見てください~
この素晴らしい食卓の品々!

新年会5

煮物の数々。
お正月気分が一気に盛り上がる、ほっとする美味しさに、箸が止まりませんでした。

新年会2

お寿司!
いくらのしょうゆ漬けはhammoちゃんがオランダから取り寄せているという貴重なもの。
もう感動。本当にありがとう!

新年会3

ジューシーかつサクサクのとんかつ。
この見事な器にも見惚れてしまいました。

新年会4

yumsちゃんのチキンの甘酢ソースがけ。
この他にもNさんの春巻きや、
相当量がみんなの胃に消えていった、
Nさんのセロリのさっぱり漬け&yumsちゃんのラディッシュの甘酢漬けが
箸休めに大人気でした。作り方を教えてもらったので、やってみようっと。

ちなみにチェルトナムからそのまま参加だった私は、
日本の懐かしいお菓子たちを持参したのみ…。
申し訳ない。

新年会6

デザートも凄かった!
hammoちゃん手作りの白玉入りのおぜんざい。
もうこの時点でお腹ははちきれそうだったのに、
美味しくて白玉をお替りしてしまいました。
さらにyumsちゃんが持ってきてくれた羊羹まで!
しっかり甘味は別腹でした。

この後Nさんが録画&持参してくれた紅白歌合戦を観ながらも、
話は尽きず…。

身も心も満タン、幸せすぎるお正月を迎えることができました。
皆様、ほんとうにありがとう。



2011年、お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
2012年。笑いに溢れた素晴らしい年になりますように。






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By M01 05, 2012 - URL [ edit ]

>reiちゃん

あけおめ!!
お料理たちを見たとき、嬉しすぎてもう大興奮してしまったよ!
有り難いね…。感謝感謝です。

By rei01 04, 2012 - URL [ edit ]

あけおめ~!!!!
めっちゃjapaneseなお正月☆
やっぱり、日本のお正月でどこの国より1月1日らしい感じがするかも(笑)

早く帰ってきてね~待ってるぜよ☆

By M01 03, 2012 - URL [ edit ]

>hammoちゃん

本当、おかげさまでどっぷりお正月気分に浸れました^^♪
感謝感謝です。
ブログではあのテーブルに並んだ手料理を見た時の感動はとても伝えきれない!
いまだにhammoちゃんちのキッチンの戸棚のひとつを開けたら密かに日本に繋がっているのではないかと疑っています。笑
ほんとうにありがとう!
ランチ、例のお店で計画立てねばだね!

By hammo01 03, 2012 - URL [ edit ]

忙しいところ、たくさんの懐かしいお菓子持参で遊びにきてくれてどうもありがとう★
和食を食べながら紅白を観ての日本語でのおしゃべりで、どっぷりお正月気分に浸れました。
やっぱり元旦はこうでなくっちゃね^^
そして、約束どおりブログ記事にしてくれて、素敵に紹介してもらって、とても嬉しかったです。これで少しは鬼嫁のレッテル返上なるかな?笑
また近々ランチでもしようね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

