
-- --, --

夏の妊婦と臨月

07 23, 2012
暑い~!子供たちも夏休みに入ったこの時期、
ただでさえ体温の高い妊婦はもうじっとしているだけで汗だくです。
おやつには妊娠後期になって気になり始めた浮腫み対策も兼ねて、
スイカや実家の家庭菜園で採れたキュウリをポリポリと丸かじり。
それでも暑いけれど、なるべく冷房は使わず扇風機で凌いでいます。

一方、涼しいイギリスからやって来て、
いきなりこの暑さはさすがに辛かろうと
皆から心配されている夫ですが、
当の本人は汗を掻くのもこういう気候も大好きなので、
汗を掻き掻き裸足にサンダル生活を満喫しています。


そして妊娠生活も、あっという間に臨月に入りました。
久しぶりに夫が付き添ってくれた先日の妊婦検診(37週5日)で、
子宮口が1~2センチ開いてきているうえ、
いい感じに柔らかくなってきていると言われ、びっくり!
まだまだ産まれない可能性も勿論あるのですが、
いよいよご対面の時が近付いているのかな~と、
どこか落ち着かない日々を送っています。

ちなみに推定体重も既に3200グラムを超えているので、
里帰り前にお友達に貰ったラズベリーリーフティーを飲み、
ウォーキングや雑巾がけ、ヨガに励んで、
予定日を待たずして出てきてくれるように、
せっせと今私に出来ることを頑張りたいと思います。

目指せ安産!

夏バテアビー

安産=お犬様ということで(?)おまけ。
すっかり夏バテ状態のアビーです。
大好きなお兄ちゃん(夫)がやって来て暫くは
ややテンション高めでしたが、暑さには滅法弱く、
日中は床の冷たいところを求めてクルクルしながら
ひたすら寝ています。

マムシに咬まれた痕はすっかりよくなりました。





読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
2 CommentsPosted in 妊婦生活
-2 Comments
By M07 24, 2012 - URL [ edit ]

> hammoちゃーん!

コメントありがとう♡
本当に妊娠後期ってあっという間で、気付いたら臨月でした…。
何だか嬉しいような、少し寂しいような。
出てきてくれたらすぐ報告します!!

By hammo07 24, 2012 - URLedit ]

Mちゃん、いよいよ臨月に入ったのね。
お腹のベビーちゃんもアビーもすくすく育っていてなにより♪
その暑さなのにウォーキング、冷房不使用、家庭菜園のキュウリポリポリとくれば、健康妊婦さんそのもの^^
イギリスで吉報いまかと待ってます!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

