
-- --, --

週末は家族で

11 22, 2009
甥っ子の3歳のバースデーパーティーに参加するため、夫の実家のあるチェルトナムに
帰省していました。

パーティーは市内のクリケットクラブを貸しきって開催

15人ぐらいの小さい子供たちにその家族が集まって、終始大騒ぎの中大成功に終わり
ました。私たちもちゃっかり義母の用意したフィンガーフードやサラダ、ケーキまで平らげて
お腹も大満足。

パーティーの後は夫実家に戻り、プレゼントオープンタイム!
ちょっと多すぎるんちゃうかな?と思うほど、いろんな人からのプレゼントの山に埋もれる
甥っ子。ちなみに私たちは義理妹のリクエストでDisneyの車のキャラクターのパンツセット
を贈りました。

その後、大の仲良しの隣りの家に、各々ビール片手にラグビー観戦に出掛ける男衆…。

ラグビーには全く興味の無い私。

でも、一緒について行きました。

なぜなら…

この子がいるから↓

036_convert_20091123075613.jpg

名前は『パディ』、男の子。
ワイマラナーという犬種なんですが、身長183センチの夫の肩に軽々と両足をかけて
立ち上がれるほどの巨体です。

言うまでも無く… 細くて長い尻尾は凶器。
この日も、注意していたにもかかわらず、一度だけビールをバシャッと豪快に床に
やられてしまいました。

042_convert_20091123080606.jpg

反省するパディ。 「ビールバシャってやってごめんなさい…。」 

039_convert_20091123081238.jpg

仲直り。「ごめんね、ごめんね」 

‘犬がいる’という環境に飢え飢えの私。
ラグビーそっちのけでパディばかり目で追っていました。

ちなみにラグビーはNZ(ニュージーランド)が勝ちましたが、ここ最近で一番良い試合内容
だった!とみんなご満悦の様子でした。


       ◇◆◇◆


そして今日は家族が揃った週末お決まりのLouisa(義母)特製サンデーランチ

彼女の号令で全員集合!

048_convert_20091123082458.jpg


大好きな芽キャベツに、

051_convert_20091123082903.jpg


Louisa特製のヨークシャープディング!
外はサクッとクリスピー、中はもちっとしていて美味しい。

050_convert_20091123083243.jpg


全部お皿に載せると、バンガーズ&マッシュの出来上がり。

053_convert_20091123083455.jpg

パブランチでも大人気のバンガーズ&マッシュですが、普通はたっぷりのマッシュポテトに
たっぷりのソーセージ、そこにこれまたたっぷりのグレービー…というのが普通です。

今日はこれに昼間からワインを一杯、頂いてしまいました


日本では11/23が祖母の誕生日で、家族が皆集まってお祝いしていた週末。
私たちもサプライズで花束を贈りました
喜んでくれたみたいでよかった!

日本でも、ここイギリスでも、賑やかに食べて飲むのが大好きな家族に恵まれて、不思議な
縁を感じた週末でした。

0 CommentsPosted in イベント
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

