
-- --, --

魚魚魚♪

11 27, 2009
「魚が食べたい」

地球の裏側だろうが何処であろうが、魚が食べたい!欲望が唐突にやってくる、
どこまでいってもやっぱり日本人な私。

そしてイギリス人なのに、その欲望に心底共感する夫。

ということでマーケットの魚屋さんで見つけたのは…

マグロ。

実に立派な鮪の切り身。
これは美味しいマグロステーキが食べられる
と、私たちの夕食にしては少し贅沢なお値段6ポンドで2切れ購入。

帰って早速、にんにくのすりおろしと焼酎、醤油に漬け込みました。

006_convert_20091127023343.jpg

この分厚さ!立派でしょう?!

その間に副菜のきんぴらごぼうを…。
ごぼう大好きな私(と夫)ですが、残念ながらイギリスでは(少なくとも普通のスーパーでは)
購入できません。哀しい。
いくら欧米人の腸は日本人のそれより短いとはいえ、ごぼうは身体にいいのに。

007_convert_20091127023800.jpg

なので、これは母が日本から送ってくれたもので作りました。
水で戻して作れるきんぴらごぼうです。
美味しかった!お母さんありがとね

さて。マグロステーキには白ネギで作ったネギソースを併せて頂きました。
にんにくチップも忘れずに。

011_convert_20091127024302.jpg


うまい~
下手なステーキより断然おいしい。というのが感想です。

まだスーパーで売られている魚を買う気にはどうしてもなれませんが、こっちでも
こんなに美味しい魚が食べられるなんて♪とふたりで感動した夜でした。

またこんな新鮮な鮪を見つけたら、今度は生で挑戦してみようと思っています



今日も読んで頂いてありがとうございます。
クリックすると、イギリス在住の方のいろんなブログランキングに飛びます↓
このブログのランクも上がるらしい?ので、よかったらプチッと押してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

4 CommentsPosted in 国際結婚の食卓
-4 Comments
By M03 19, 2010 - URL [ edit ]

>Mog27さま

こんにちは、はじめまして。
たまに手頃で新鮮な魚があると、つい買ってしまいますよね!

鮭やいわし、鯖が定番です☆

By Mog2703 12, 2010 - URLedit ]

こんにちは、ツナステーキが食べたくて、みんなどんなものを買っているのかなと検索したらたどり着きました。ロンドン在住です。ほんとに魚高いですよね!!

また遊びに来ます。

By M11 27, 2009 - URLedit ]

ちょっとあむくん、メタボになるから餌やりすぎんといて!(笑)
でも可愛いやろv-238
本物がほしい…。(ハムスターと私の歴史については隣りのマオ様に聞いてください)

写真は試行錯誤の修行中。
でも褒めてくれてありがと!またがんばる!

怪我、それやばいんでは?!怖いなぁ…v-393
ほんまにもう引退するのん?
イギリスは大歓迎やよー。まおっち連れて来てv-437

By マオの王子(笑)11 27, 2009 - URL [ edit ]

みっチャン写真の撮り方うまいi-68
 マグロのステーキ1250- で、お店出せるe-287

このハムスターの餌は投げれる事を発見i-179
    *餌は投げる物ではありません!!良い子はまねしないように。
 怪我ですが、骨は治ったはずですが、視線を横にしたら物が二重に(汗)
もう引退です・・・・。今の目標はお金貯める事(笑)
 マオとイギリス行きたいねと話してます!年末ジャンボ当てて行きますんで!
     ビバ億万長者i-87

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

