
-- --, --

イギリスで結婚式  ~前編~

11 30, 2009
週末は夫の中学時代からの友人、ニックとサラの結婚式に参加するため、
ロンドンに行ってきました。

私にとっては初めてのイギリスでの結婚式!

27日、金曜日の夕方にロンドンに到着。
ホテルは父が溜まったマイレージで招待してくれたThe Montcalm Hotel Nikko London

DSC_0505_convert_20091130040647.jpg DSC_0345_convert_20091130040740.jpg

9月にリノベーションが終わったばかりということで、客室はかなり近代的でした。
イギリスの古いホテルも好きですが、今回は真新しいバスタブにゆっくりと肩まで
浸かることが出来たので、それだけでももう大満足。
久しぶりの長湯を堪能しました
お父さんありがとう

その夜はベストマン(新郎の介添え人。結婚式前~当日のこまごましたことから、
最大の役目はレセプションでスピーチをこなすこと。親友がするのが普通です)の
アンディとパブで落ち合い、3人でディナー。

そこでアンディから実は新郎のニックが体調を崩していることを聞きました

新郎新婦共に、このご時勢ですら泣く子も黙るゴールドマンサックスで働くふたり。
特に新郎のニックは結婚式の後3週間のハネムーンが待っていることもあり、なんと
月曜日から木曜日までで合計睡眠時間3時間という激務をこなしていたのです。

ようやく休暇に入った金曜日に、いきなり倒れてしまったニック。
無理もないですよね…。

ニックの回復を祈りながら、この夜は早めにホテルに戻って就寝しました。


        ◇◆◇◆


いよいよ結婚式当日!
最近悪天候の続いているイギリスですが、この日は朝から綺麗な青空

ベストマンのアンディから、新郎ニックが回復したと夫に連絡が入りました。
よかったー。

そして、前回のブログで書いた‘ちょっとしたサプライズ’とは、着物だったんです。

そう、今回の結婚式に着物で出席することにした私
と言っても残念ながら自分で着付けは出来ないし、着物をイギリスに持ってきて
すらいないので、今回はロンドンでこの道10年のプロにお願いしました。

夫はアッシャー(新郎の付き添え人)を努めることになっていたので一足先に教会へ。
ホテルで支度を済ませた私もタクシーで教会へ向かいました。

DSC_0367_convert_20091130033703.jpg

ステンドグラスが素敵なSt.Savior's Church
向かって右側に新郎ニックの関係者、向かって左側に新婦サラの関係者が座りました。
(こういう指示をするのもベストマンの仕切りで動くアッシャー達の役目です)

着物のおかげで初対面の方からもかなり声を掛けていただきました。
そして沢山お褒めの言葉を頂戴しました
着物って凄い!


全員着席したところで、パイプオルガンの音色に併せて、新婦サラが入場。

DSC_0373_convert_20091130085453.jpg

きれいー

サラがご尊父と歩く先には、新郎のニックがちゃんと待っていました。
体調が持ち直して本当によかった!

DSC_0374_convert_20091130034353.jpg

この後、神聖過ぎて写真をパシャパシャやっている雰囲気ではなかったので、
教会ではこれで諦めました。

全員で賛美歌を歌い、神父様から結婚とは云々のスピーチがあり、指輪交換があり…。
とてもあたたかい、素敵な式でした。

次はレセプション会場へ移動です。
夫をはじめアッシャー達の指示で外へ出ると…。

なんとそこに待っていたのは…


長くなるので続きます

0 CommentsPosted in イベント
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

