
-- --, --

週末は郊外のB&Bで  ~前編~

12 07, 2009
週末は義理の家族とDunsterに1泊旅行に出掛けました。
参加したのはイギリスの義理の両親、義理の兄とその彼女、私たちの計6名。

旅の目的は、ルイーザ(夫の継母)とモグ(モーリスの呼名。ルイーザの現夫)の
お気に入りのB&Bに宿泊すること。
それから、モグの大好きな蒸気機関車に乗って、クリスマス一色に彩られた小さな町、
Dunsterを観光すること。

すべてルイーザが予約・手配してくれ、私たちは計画の詳細もよくわからないまま、
金曜日にチェルトナムに帰省しました。

慌てて降りたバスに夫の財布と私の眼鏡を置き忘れる(!)というハプニングがあったものの、
結局無事に見つかり、事なきを得ました。

気を取り直して、その夜はルイーザの手料理とワインで前夜祭



そして土曜日の朝10時。モグの運転する車に乗り込み、いざ出発!
遠足のバスの中状態で、賑やか極まりない車内。

ランチは、これもまたルイーザ予約済のお気に入りのパブで

007_convert_20091207201454.jpg 008_convert_20091207201529.jpg

乾杯
私はイギリスの家庭料理のひとつ、コテージ・パイを頂きました。
ここのマッシュ、お馴染みのじゃがいもではなくにんじんのマッシュで、これが甘くて美味

お腹が一杯になったところで、再度出発。
途中蒸気機関車の駅のある街で観光したりしつつ、午後3時頃にはB&Bに到着しました。
このB&B、Dunster郊外で農場を営む一家が経営していて、部屋は全部で3部屋のみ。
と言うことはつまり、そうです、今回は私たちの貸しきり状態♪
キッチンを挟んで家の半分がB&Bになっているので、ご家族に気を遣うことも無くのんびり
過ごせました。

024_convert_20091207204035.jpg

到着すると、手作りのケーキとミンスパイ、あたたかいコーヒーと紅茶が迎えてくれました。

021_convert_20091207203636.jpg 018_convert_20091207203108.jpg
028_convert_20091207203350.jpg 032_convert_20091207203444.jpg

私たちが泊まった部屋、ゲストブック、アンティークの鉄のやかんがドアストッパー。
かわいいインテリアのヒントがいっぱいですね。

のんびり一息ついた後、再度車に乗り込み、蒸気機関車の乗車駅へ出発!

059_convert_20091207205349.jpg

中はこうなっています↓

184_convert_20091207205501.jpg

ハリーポッターみたい?!
ハリー達がホグワーツに向かう電車のコンパートメントとまさに同じで、本当にこの電車どこか
別世界に行ってしまうんではないかと、しばし夢想に耽りました。

ホグワーツ…ではなくDunster駅に到着し、小雨の降る中Dunsterの町へと向かいます。



随分と長くなってしまうので続きます



-2 Comments
By M12 10, 2009 - URLedit ]

>petite ninaさん

蒸気機関車はかなーり楽しかったです!
小1時間ぐらいしか乗らなかったので、今度機会があったらお弁当持って
もう少し長距離で乗りたいなぁーなんて☆

B&Bの魅力にはまりそうです。
写真を褒めて頂いてありがとうございます…v-401
もっともっと精進したいと思います!

By petite nina12 09, 2009 - URLedit ]

うわぁ~素敵!!
週末にご家族揃って小旅行なんて、良いですねぇv-22
我が家は夫の徹夜仕事が続いた週末でした…あはは(T▽T)

私はB&Bはあまり泊ったことがないので、ワクワクしちゃいます(^^)
本当に、素敵なインテリアですね~
Mさんの写真がまたとっても綺麗なので、余計素敵です。
そうそう、それからこの機関車!
美しい姿ですね~v-254
私、列車のコンパートメントに乗るのが夢なんですよねぇ…

あっ、こちらこそメールありがとうございます(^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

