
-- --, --

週末は郊外のB&Bで  ~中盤~

12 07, 2009
週末は郊外のB&Bで ~前編~ の続きです


蒸気機関車でDunsterの町にやってきた私たち。
そこはもう、ドイツのクリスマスマーケットかのような賑わいでした。

109_convert_20091207212036.jpg

後方に浮かび上がって見えるのはこの町のお城。
向かって左の家並みの間はすべて人、人、人です。
右手前に救急車が待機しているのも見えますね

097_convert_20091207211437.jpg 091_convert_20091207211348.jpg

出迎えてくれたのはこんなほのぼのしたダンサーたち。

122_convert_20091207212618.jpg

手回し式のメリーゴーランドがあったり、豚の丸焼きでサンドイッチを作ってくれる出店が
あったり、グリューワインが振舞われたり、時々花火が上がったり… まさにお祭り一色

135_convert_20091207213608.jpg 139_convert_20091207213744.jpg

松明をかざして、昔の衣装に身を包んだ一行の行進。
素敵だなぁと思ったのは、この行列が通る道沿いの家々は、玄関のドアや窓際に必ず
クリスマスのデコレーションが施されていたこと
このクリスマス時期を盛り上げようと町全体で取り組んでいることが伝わってきて、
とても好感が持てました。

166_convert_20091207214357.jpg

クランベリーソースつきターキーのホットサンドを頬張りながら、きっと今頃は
クリスマス一色であろう日本の街並みに想いを馳せていました。



そうこうしているうちに、もう帰りの電車の時間。
再度ホグワーツ行きの蒸気機関車に乗り込み(しつこい?)、Dunsterを後にしました。

B&Bに戻ると、ルイーザが持参してくれたメゼの夕飯。
メゼとは、地中海諸国で食べられる前菜や軽食のことですが、イギリスではコールドミール
(切って盛るだけのシンプルな食事)のことを総じてメゼと呼んでいます。

192_convert_20091207220327.jpg

各種パテや、6種類のチーズ、オリーブ、Hummus(ひよこ豆のディップ)、タラコのディップ、
ハム数種、クリスプ(チップス)、そしてバゲット。

それからもちろん、ワイン!
6人で8本、加えてポートワインを1本空けました。
しかも「ちょっと足りなかったねー」が全員の感想。
これまでのこと、これからのこと、くだらないことから真剣な話まで、おしゃべりは夜が更けても
続きました


      ◇◆◇◆


翌朝。珍しく朝から青空の覗くいいお天気
昨晩しっかりお風呂に浸かったので目覚めもすっきり
ルイーザが太鼓判を押していた朝食を楽しみにダイニングルームへ降りると…。



またも写真ばかりで長くなってしまうので続きます
     
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

