
-- --, --

週末は郊外のB&Bで  ~最終章~

12 07, 2009
週末は郊外のB&Bで ~中盤~ のつづきです


ダイニングルームには、素敵な朝食が用意されていました。

211_convert_20091207221138.jpg

フルーツサラダに、ヨーグルト。

213_convert_20091207222932.jpg

そしてもちろん、Full-English Breakfast

214_convert_20091207223214.jpg

並々と注がれる紅茶と、轢きたてのコーヒー、トースト。
義兄のチャーリーだけはベジタリアンなので、目玉焼き2つに、トマトもマッシュルームもたっぷり、
ベイクドビーンズ付き。家族みんなでかわるがわる運んできてくれます。

218_convert_20091207223712.jpg 私にも何かくれませんか。

なんと合計14頭の犬がいるこのB&B。
普通はこのゲスト用の部屋には犬たちは入ってこないのですが、ルイーザとモグが常連で、
家族全員大の犬好きと知っていたホスト、特別に8歳のラブラドル、カイナンスを入れてくれました。
普段は入ってはいけない部屋なのに、いいんですかねという彼女の困惑した顔にみんな爆笑。

義理の実家は昨年黒のラブラドルが2頭相次いでなくなるまで、切れることなく犬と暮らしてきた家。
私も、物心がついた時から犬と一緒に育ってきました。
夫と最初に意気投合したのも、お互い実家でラブラドルを飼っているとわかった時。
「犬好きな人に悪い人はいない」がいまでも私の持論です(笑)


朝食後は、農場をのんびり散歩。
その間に他の5頭の犬たちに会えましたが、残りは残念ながら既に草原に出て行ってしまっていて
会えませんでした。しかしなんて幸せな犬たち。

231_convert_20091207233014.jpg

こんな広い草原や、端の方に見える林を一日中好きなだけ走り回ることが出来るなんて。
部屋に戻り、パッキングをして、この素敵過ぎたB&Bを後にしました。



帰りは、モグが私のためにと往路使った高速道路を避け、街々を抜ける下道ルートを通ってくれました。

254_convert_20091207234135.jpg

途中立ち寄った駄菓子屋さん。


イギリスは、地方が本当にきれい。
看板もコンビニも、何も無いことの美しさがこの国の郊外には確かに存在します。

本当に楽しかった週末。
今回の家族旅行を計画し、予約等の手配もすべてしてくれたルイーザに感謝

これをUPしている今日はまた、グレーそして時々強く雨の叩きつける空模様。
それでもイギリスって悪くないな、と素直に思える午後です。




今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
-2 Comments
By M12 09, 2009 - URLedit ]

>rabbiさん

コメントありがとうございます。
本当に、普段犬のいる生活に飢えている私には夢のようなB&Bでした。

朝食は、実は実家暮らしの頃は朝からがっつりカレーや前日の残り物を食べる人
なので、イングリッシュブレックファーストも軽くいけてしまいますv-402
お恥ずかしい。

ロンドンは別格の良さがありますよね!
もっともっとよく知りたいと思っています☆

By rabbi12 08, 2009 - URLedit ]

素敵なB&Bですね~。そして、とても喉かでイギリスの地方の良さがよくでていますね。
あたしも、Mさん同様に思います。地方にいけばいくほどにイギリスは美しくて良いと。
とはいえ、ロンドンのような大都会は、それはそれでまた違った良さがありますけれどね。

イングリッシュブレックファースト、あたし結構好きです(笑) 初めはうちは、ちょっと朝からがっつり系過ぎるな~なんて思っていたのですが(Mさんは思われませんでしたか?)、最近ではすっかり胃が慣れてしまいました…。慣れって恐ろしいですね~汗。

それにしても、ワンちゃんが14匹ってすごいですね!! 犬好きのあたしにとっては、天国のようなB&Bかも…なんて☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

