
-- --, --

野菜のロースト。夫ごはん

12 09, 2009
週末のたびにお酒も入り、結構量も食べているので、平日は自粛中です。

そんな時にふたりとも決まって食べたくなるのが「とにかく野菜」!

今日も夫が料理を買って出てくれました

と言っても、野菜を切ってオーブンにポイッと放り込むだけの、簡単で極シンプルな一品。

002_convert_20091209064226.jpg


野菜のロースト。


冷蔵庫にある野菜で出来てしまうのも魅力です

今回は長ネギ、マッシュルーム、たまねぎ、パプリカ、にんにく、じゃがいも、にんじん。

味付けは塩と胡椒だけ。にんにくがいい風味をプラスしてくれます。
夫はご丁寧にじゃがいもは下茹でし、にんじんと共に別のトレイでローストしていました。
水気が多い野菜と別にすることで、より美味しいローストが出来るそうなるほど。

180~200度に設定したオーブンで、30分ぐらいしたら一度取り出して、サイコロ状に切った
フェタチーズを入れて、再びオーブンへ。20分から30分したら、出来上がり!

006_convert_20091209063308.jpg

今日はクスクスと併せていただきました

沢山野菜を食べたいけれど、寒いこの時期に生野菜をバリバリ食べるのはどうしても身体が
冷えるイメージ… という時におすすめの男料理でした




今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


4 CommentsPosted in オット
-4 Comments
By M12 10, 2009 - URLedit ]

> 旦那様、お料理上手なんですね♪
> 料理上手な男性に弱い私です(^^)
> 研究でお忙しいでしょうに、優しい方なんでしょうねぇv-238
> 私もこういうシンプルなお料理の仕方が好きです。
> 夫も料理上手なんですが、最近は忙しくてめっきり夫の手料理を食べる機会が減ったなぁ…(T▽T)
>
> そうそう、カリフラワーのチーズ焼きに刺激されて、キッシュを作ってみました!
> 全然違う料理じゃない!というツッコミはご勘弁いただいて…(笑)

>petite ninaさん

今ブログを覗きにお邪魔したら、リンクを貼って頂いていてびっくり!
ありがとうございましたv-238
一方の私はブログの一機能にしてもハイテク社会についていくのに手こずっています(笑)

夫は、勉強の合間の息抜きに料理が最適なようで、私としても有難い限りです☆
実は夫も過去に4年間だけベジタリアンだった時代があるのですが(私とは知り合う前です)、
その時に料理の基礎を学んだと言っています。
旦那様もお料理上手とのこと、やっぱり自分で作った方がより確実なだけに、
ベジタリアンの方には料理が得意な方が多いのでしょうか。

petite ninaさんのレシピも参考にさせて頂きたいです☆

By M12 10, 2009 - URLedit ]

>TOMOMI

今日はうって変わってサバを焼いて食べたよ♪
仕事のない今、食べることが貴重な楽しみのひとつやからなぁ…。
居酒屋が恋しくてたまらない今日この頃。
帰ったらみんなで行こうな♪

By TOMOMI12 09, 2009 - URL [ edit ]

うーーーん!!!おいしそう!
ほんまみっちゃんの、ブログ見てたらお腹がすくよ・・・。
そして、最高に食生活の悪い私には魅力的!!!

あーお腹すいたよーーー

By petite nina12 09, 2009 - URLedit ]

旦那様、お料理上手なんですね♪
料理上手な男性に弱い私です(^^)
研究でお忙しいでしょうに、優しい方なんでしょうねぇv-238
私もこういうシンプルなお料理の仕方が好きです。
夫も料理上手なんですが、最近は忙しくてめっきり夫の手料理を食べる機会が減ったなぁ…(T▽T)

そうそう、カリフラワーのチーズ焼きに刺激されて、キッシュを作ってみました!
全然違う料理じゃない!というツッコミはご勘弁いただいて…(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

