スポンサーサイト

-- --, --

嬉しい手紙

12 12, 2009
今日はとても嬉しいことがありました。
郵便受けに日本の大切な友人からの手紙!

彼女とは実家が目と鼻の先で、小学生からいままでの時間を一緒に過ごしてきました。

お小遣いを握り締めて、週末のたびに少しずつ行動範囲を広げていったのも、彼女と。
初めて自分たちだけで神戸や大阪にショッピングに出掛けたのも、彼女と。
中学時代は同じ水泳部で、真っっっ黒になりながら毎日何キロも泳いだり。
恋の話も沢山したし、今思い返すとお互い穴があったら入りたいような、
恥ずかしい思い出もいっぱい。

幸せなことに、私には彼女をはじめとした地元の仲間たちがいます。

高校を卒業してからは、それまでのように毎日会うことは無くなったものの、
みんなで旅行に行ったり
近くのスーパー銭湯に行ったり
居酒屋に集合してはいろんな話をしたり

この仲間たち。
夫との婚約が決まった時はびっくりしすぎて泣いていたけれど、
いまでは夫のこともよく知る、私にとってかけがえの無い存在です。

大人になるにつれて、彼女たちの存在の有難みが
身に染みるようになって来ました。
昔は、毎日一緒にいて当たり前の存在だったから、
深く考えたことなんて無かったけれど…。

私(と夫)の送別会兼誕生会を開いてくれた時、
贈られた手作りのDVDは、こっちに来てから実は
まだ一度も観ていません。
いつか、物凄く辛くて心が折れそうな時に、
思い切り泣く必要がある時に、
そっと取り出そうと思っています。

そして、この手紙も。


   ◇◆◇◆
   

今週末は、またもチェルトナムの義理実家に帰省してきます。
夫の中学時代からの仲間たち、そのうちの何人かがロンドンや
バースから一気に集合してくるのです。
彼ら全員のことをよく知る義理母が、手料理を振舞うそう

お互いにかけがえのない友人たちがいてくれることを誇りに思うと同時に、
その幸運に感謝する夜です。





今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By M12 18, 2009 - URLedit ]

本当にお守りですv-352
遠く離れている彼女たちに私に出来ることは何か、考えて込んでしまうことも
あるけれど、どれだけ離れていても繋がっていく関係が本当にありがたい。
感謝、感謝です。

By petite nina12 17, 2009 - URLedit ]

大切な友人からの手紙って、何をもらうよりも嬉しいですよね。
まして、小学校以来の幼馴染ならなおさら!!
距離は離れていても、心はずっと近くにいるような気がしますよね(^^)

手作りのDVD、素敵ですね!
お守りみたいで何だか力が湧いてきそう☆

By M12 15, 2009 - URLedit ]

>TOMOMI

ほんやなー 飲みたいなー。
私が帰った時は絶対参加でお願いしますv-222

By TOMOMI12 14, 2009 - URL [ edit ]

ほんまに、あの送別会&誕生会は楽しかったね!!
全員集まっちゃったね!!!

あのDVD皆の個性でておもろいし!
アタシも心折れそうになったら、あのDVDを見よ・・・。

この間れいちゃんと会ったよーー!!
そして飲んだよ!
みっちゃんと飲みたい!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

