スポンサーサイト

-- --, --

3カ国目

12 18, 2009
今週のはじめから、クリスマスヘルプのアルバイトを始めました。

LUSH

LUSHは、イギリス発祥の自然派コスメティックブランド。
今では日本でも随分と店舗数も増え、ご存知の方も多いと思います。

実は私、LUSHでお仕事をするのは今回のイギリスで3カ国目です。

はじまりは、18歳の時。学生時代のアルバイトでした。
日本で5店舗目のショップとしてオープンしたお店の、
オープニングスタッフのひとりとして採用してもらい、
大学を休学するまでの2年半楽しく働きました。

2回目は、大学を休学して行ったカナダはモントリオールで、
クリスマスヘルプのお仕事。

そして今回。
一応は名ばかりの専業主婦という立場を、心から楽しめる日と、
妙に気持ちが焦ってしまう日との繰り返し。

イライラすると思い切り夫に当たってしまうのも、精神健康上
よろしくないなぁ~と悶々としていた矢先の話で、即効決定
採用の次の日から働き始めました。

働いてみた感想は…学生時代にタイムスリップしたようで、妙な感じ
サービス大国とはお世辞にも言えないこの国にあって、サービスとは何かを
それぞれがちゃんと心得ている同僚たちと楽しくやっています。

こうなったらLUSHでのバイト、何カ国制覇できるか挑戦してみようかな
と密かに思っています。




今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By M12 23, 2009 - URLedit ]

>Petite ninaさん

ありがとうございます♪

ベジタリアンマークもきちんと該当の商品にはついているので、
お買い物して頂きやすいと思います☆
クリスマスヘルプの時期が終わったら、次は何をしようかといまから
模索中です。

カナダは学生時代に1年ほど滞在していました。
モントリオールは今でも大好きな街です。
今思い出しても、人生の青春でした(笑)

By petite nina12 22, 2009 - URLedit ]

おお、アルバイトを始められたんですね!!
すごいなぁ~(^^)
とっても楽しそうな職場ですね!
何だか勇気づけられますv-22

LUSHというブランド、初めて知りました!
自然派コスメを色々物色中なので、是非試してみたいです☆

Mさんが旦那様にあたるところなんて想像できませんが…(笑)
でも私も同じ様なことを考えることが多いので、お気持ち分かる様な気がします。
色々模索する日々です。

ところでカナダにおいでだったんですね~!
北米訛りの英語…とプロフィールにあったので、その辺りにお住まいだったのかな?
と思っていたんですが。
カナダ時代のお話し、是非お聞きしたいです(^^)

寒い中お仕事大変かと思いますが、頑張ってくださいね♪♪

By M12 19, 2009 - URLedit ]

>TOMOMI

ありがと~v-238
私はやっぱり外に出てないとあかんのかなぁ?(笑)
確かにバイトしだしてからリッチにもあんまりイライラせんくなったかも!

売ってるものは、多少違うよ。
あと、こっちはシャワー系とか泡風呂が日本に比べてだいぶ売れてたり、
やっぱり生活環境が違うぶん売れ筋は結構違うかも。

By M12 19, 2009 - URLedit ]

おすすめは、ボディクリームのDREAM CREAMです!
LUSHでバイトしていた頃はもちろん、辞めてからも手放せなくなった1品。
量もたっぷり入っているので乾燥するこちらに来てからもガンガン使っています。
匂いも、それほどきつくないのでおすすめですv-432

お店は本当に忙しいですが、限られた時間だし、楽しんでがんばります♪

By TOMOMI12 18, 2009 - URL [ edit ]

LUSHでがんばってねぇ~
みっちゃんは、働いているって姿はキラキラしてるからねぇ~
にしても、LUSH3カ国目ってすごい!!!

LUSHは国によって、売ってるものとか違うの?
匂いの好みとか、違うそう~

By rabbi12 18, 2009 - URLedit ]

パートタイムでお仕事を始められたのですね。LUSHは知っているのですが、まだ商品を使ったことは一度もないんです。パッケージとかインパクトがあっていいですよね。今度何か試してみようかな。
また、オススメ商品などがあればぜひお知らせ頂きたいところです。

あたしも、来年あたりはパートタイムで仕事をしたいな~なんて考えているのですが、まだまだ勇気が出なくって困ったものです。

クリスマス前でお忙しいかと思いますが、お仕事頑張ってくださいね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

