スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい出会い

01 11, 2010
『早起きは三文の徳』と言いますが、何を隠そう、朝にはめっぽう弱い私。
(うんうん。と頷いている家族、友人たちが目に浮かぶよう…)

でも仕事(今はバイトですが)ともなれば、そうも言っていられません。

早い時には朝の8時には家を出る私。(あ!全然早くないですね?)

昨日も朝日が眩しい雪道を、歩いてアルバイト先に向かっていました

すると、なにやらかわいらしい小鳥のさえずりが


見ると、ロビンでした!

robin.jpg
(写真はWikipediaより拝借)


かわいいでしょう?

ロビンは日本ではヨーロッパコマドリと呼ばれ、イギリスではよく見かける鳥で、
クリスマスカードのデザインなどにも頻繁に登場します。

この朝は本当に目と鼻の先でご機嫌にさえずっているロビンに出会えたので、
なんだか朝からとても嬉しくなってしまいました。
しかも、思わず立ち止まった私と目が合っても特に逃げようともせず…。

自然とほころんでくる顔に冷たい朝の空気を感じながら、
再び雪を踏みしめ踏みしめ歩き出した私でした。

026_convert_20100111061249.jpg

写真はこの前日(金曜日)の朝に夫が家の前で撮影したもの。
さすがに雪は落ち着き、街中のメインの通りには除雪車が入り、
すっかり通行しやすくなっていますが、我が家のあるストリートは
未だにこんな感じです。





今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。