
-- --, --

笑いきのこ

01 14, 2010
朝起きたら、またもや雪。

atparks.jpg

雪にも負ケズ、お友達とちょっと遠出のお買い物に行ってきました。

それもひとえに、そこらの普通のスーパーでは手に入らない
食材を入手するために

雪の影響でどこも品薄ということもあり、3軒のお店をハシゴ。
いっぱい歩いたー!

その結果、今夜の夕食のために無事手に入れたのは、
豆腐、白菜、えのき、しいたけ

Nabe.jpg

そうです。
雪の中を重い荷物を担いででも、食べたかったのはお鍋!!

写真では白菜てんこ盛り過ぎて全く見えませんが、
ちゃんと骨付きの鶏肉も隠れています。

お好みでゆず胡椒やポン酢を合わせて頂きました。
しあわせー



ところが、上機嫌でそのお鍋の準備中。
しいたけの下準備をしようとパックを開けると…。

shiitake1.jpg

なにこれ?
でもこいつはまだマシなほう。

shiitake2.jpg

いやいや。この形おかしいやん。

shiitake3.jpg

殻付きピーナッツとフランス?
両方アウト

ひとり、鍋の準備中に笑い止まらず。

尚、この国の名誉のために付け加えておきますが、
お味と食感は正真正銘、本物のしいたけでした。

greentea.jpg

こちらは正真正銘、祖母のふるさと鹿児島の知覧茶

あー、笑った。






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
0 CommentsPosted in 国際結婚の食卓
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

