スポンサーサイト

-- --, --

大切な宝物がある

01 15, 2010
少し前のことになりますが、年末年始と友人たちを訪ねて
旅行していたドイツ、スイスから雪の中を帰ってくると、
日本から小包が届いていました。

mikikko.jpg

送り主は、地元の仲間たち
古くは幼稚園、小学生時代からはじまり、中学高校時代を
共に過ごした私の大切な大切な大切な友人たちです。

中身はお好み焼きセット(関西ですから)にはじまり、
モロ私好みの渋い乾物に、おしるこセット♪

そして、写真いっぱい手作りのメッセージアルバムでした

仲間の中で初めてママになった友人の赤ちゃんの写真
盛りだくさんの、愛情いっぱいアルバム。

きっとギャーギャー騒ぎながら誰かの家に集まって
作ってくれたであろうアルバム。

夫にプロポーズされたと真っ先に伝えた時は、
みんなで泣いたな、とか。

朝早いし、絶対泣くから来なくていいって言ったのに、
日本出発の時は空港まで見送りに来てくれて、やっぱり
みんなで泣いたな、とか。

このアルバムを読んでいると、こんなに遠く離れているのに、
如何に私が彼女たちに支えられているかということを、
改めて実感します。

同時に、こんなに大切な彼女たちに対して、
私は一体何が出来るんだろうとも。

会いたいなぁ…。



今日は祖父が送ってくれたお餅と、彼女たちからの
愛情便の中に入っていたあずき粉で、おしるこを作りました。

oshiruko.jpg

身体も心もぽかぽかと、雪ならぬ雨降りの中、
今日もバイトに行ってきます。






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 未分類
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

