スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Iphone入手♪

10 11, 2009
Iphone入手しました!

実はまだ私の日本の携帯は生きているのですが(お父さんありがとう)、
ここイギリスで生活する以上、携帯はあったほうがいいやろう、ということで
銀行口座が開設されてからすぐに携帯ショップに行ったのですが、
ここでひとつ問題が浮上。

私はもちろんイギリスで‘暮らす’のははじめてなので、この国のクレジットカードを
持ったことも、銀行にお金を借りたこともありません。

つまりクレジットヒストリーなるものがないのです。

「クレジットヒストリーがないから駄目です」
「ちょっと待って… (延々とどこかへ電話をかける)ごめんなさい、やっぱり駄目だって」
「プリペイドならすぐにOKですよ」

お店によって、店員さんによって、対応は様々なものの良い返事は得られず。
夫は既に帰国早々Iphoneを購入済み、めっちゃいい!と妄信中だったため、
私の携帯も絶対Iphoneにする!と言って譲らない。
日本でずっとお揃いの携帯にしてたこともあったようですが(笑)

夫の実家のあるチェルトナムではどのお店でも全滅。
要は、契約になるといわゆる機種代はかからないため、機種だけ持って日本に
とんずらされると困る!ということなんでしょう。
わからなくはないです。

かくして、オックスフォードに引っ越してきてから、2件目。

格好はパンク調のファンキーなおねえちゃんでしたが、
「デポジット(保証金)で200ポンド預かって、向こう3か月の月々の支払いが
問題なく確認できた時点でお返しできます。それでいいですか?」って!

「もちろんいいです!」

かくして、無事にIphoneが私の手元にやってきました。
やっぱり気楽に使える携帯があるっていいですね☆

Iphone
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。