
-- --, --

醤油を借りる距離

01 18, 2010
日曜日の今朝。
いつものように朝寝坊を決め込んでいると、夫が
恐る恐る優しく起こしにきました。

「朝ごはんはマフィンだよー。エイドリアンが
ブルーベリーマフィン焼いてるって。焼き立てだよー。」

いつもならすこぶる寝起きの悪い私ですが、食べ物で
つられると、そこは弱い。

元気に跳ね起きて、美味しい焼きたてマフィンと
轢きたてコーヒーの朝食を頂いてきました


エイドリアンとボニー
壁一枚隔てたお隣に住む、オーストラリア人カップルです。

ふたりとも23歳という若さなのに、なんと付き合って8年に
なるという年季の入ったカップル。
そのせいかふたりとも実年齢よりかなり落ち着いて見えます。

夫とエイドリアンの学部こそ違うものの、全く同じ日に
引っ越してきたこともあり、以来、昔の日本に存在した
「お醤油かしてー」の距離感でのお付き合いが続いています。

いや、さすがに醤油は借りに来ないけれど、お互いに
「ミルクがきれたー!ちょっと貸して」はしょっちゅう。

お互いの郵便物を代理で受け取ることも、
ふたりごはんならぬ4人ごはんも、
部屋着のままお茶だけしに来たり、行ったりもしょっちゅう。

エイドリアンと夫は2日に一回、一緒にジムにも行っているし、
周りの友人たちからは子供の頃からの友達なのかと思ってた!と
言われるほどの仲良しです。(実際は一回りほども年が違うのに


日本では、お隣りさんの顔すらまともに知らなかった私たち。
今のご近所付き合いは限りなく理想形です

Christchurch.jpg

写真は、焼きたてマフィンの朝食後、あまりのいいお天気につられて
そのままランチ→散歩へと繰り出したクライストチャーチの敷地内。
ハリーポッターの影響もあり、日曜日も観光客で賑わう人気カレッジです。

whiteduck.jpg

白い梟のヘドウィグ…とはいきませんが、白いガチョウに遭遇しました。






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

