
-- --, --

台湾的美食

01 21, 2010
雪がすっかり溶けてなくなったかと思ったら、
霧雨のような小雨模様が続いた今日のオックスフォードです。

タイトルの、最近のはまりもの。
今日のランチに頂きました

package.jpg

これ、夫のクラスメイトで台湾出身のアリエルが、
クリスマス休暇に実家に帰ったお土産にくれたスープなんです♪

一度、以前に夫が永谷園のお茶漬けの素の素晴らしさを彼女に
切々と説いたところ(笑)、トライしてみたいということで喜んで
数袋差し上げました。

その時のお礼にと頂いたのがこのスープ。
あまりの美味しさに夫とふたりで大感激したところ、
今回帰省の際にまとめて買ってきてくれたという、なんとまあ
よく出来た女性、アリエル!

可愛いし頭良いし完璧なバイリンガルやし、非常に将来有望です
(スープのことがなくても!もちろん!!)


このスープ。
まさしく中華料理屋さんで出てくるコーンスープの味がするんです
とろっとしていて、程よく甘みがあって。

soup.jpg

ね?うまそうでしょう?

作り方は1.加入4碗熱水(約800cc)至湯鍋中。っていうところしかわからなかったけれど、
火を止めて、溶き卵を1個えいっと入れたらそれらしくなりました。
(初めて夫がアリエルに貰ってきた時に、卵入れてねってちゃんと教わってきました)


もう、毎日でも食べたいぐらい好きな味

台湾に行くことがあったら、是非探して買ってみて下さいね!







今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
0 CommentsPosted in 国際結婚の食卓
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

