スポンサーサイト

-- --, --

こんな夜もある。

01 26, 2010
バイトを終えて、ロッククライミング(室内オンリー)中の夫に
頼まれた夕飯の支度に足りないものだけを買い足して帰宅すると…。

鍵が開かない。
最近どうも調子が悪くて、一発では開かない事態が頻発していたのです。

ガチャガチャガチャガチャ…

格闘すること5分。

やっぱり開かない。

「エイドリアーン…

お馴染みのお隣さん、エイドリアンにヘルプを求めるものの、
やっぱり開かない。

お隣で夫の帰りを待たせてもらっていると、何も知らずに帰宅した夫。
開かずの扉と化したドアと格闘の末、

バキッ!


あーあ。
鍵が中で折れるという最悪の事態に。

万事休す

結局、夫がエイドリアン宅からカレッジのポーターに電話し、
そこから派遣されたテクニシャンが来てくれて、実に2時間の格闘の末
新しい鍵に付け替えてくれました。

夫が作るはずだった夕飯も、エイドリアンと仕事から帰ってきた
ボニーのご好意に甘えて、結局お隣でご馳走になってしまいました。


それにしてもこのドアの鍵、何年物やったんやろうね?と
夫と話しています。

歴史の中にどっぷり浸かって住むのも、なかなか苦労が絶えません。



写真は、昨晩泊まりに来ていた義兄と、エイドリアンとボニーとの夕食より。

pie2.jpg

エイドリアン作のほうれん草とたまねぎ、マッシュルームのパイ。

myplate.jpg

夫作のカリフラワーチーズ、ローストポテト、サラダも添えて。
全部、ベジタリアンの義兄も大丈夫なメニュー。

pudding.jpg

デザートのレモンとココナツのケーキ。こちらもエイドリアン作。

puddingcut.jpg

生クリームを添えていただきました

義兄もエイドリアンも化学系が専門なので、妙に気が合って盛り上がり、
ようやく会がお開きになったのは、ワインが何本も空になった末の午前2時過ぎ。

candles.jpg

気の置けない人たちと囲む、美味しい料理と、美味しいお酒。
どこにいても幸せな時間は変わらないものですね。

明日は、週末と今夜の鍵事件のお礼にエイドリアンとボニーに心づくしの
日本食を振舞おうと思います






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By M01 27, 2010 - URLedit ]

>hammohammoさま

コメントありがとうございます☆

そんなシステムがあるとは知りませんでした!
うちもそうならよかったのに…。
まあ、毎日嬉々として生活しているので今はおおらかな気持ちで見守ろうと
思っていますが、なかなか難しいことも多々…。

目下、いつかバースに住みたいと夫を洗脳し続けています(笑)

By M01 27, 2010 - URLedit ]

>あやみ

年賀状ありがとう☆ 
リビングにアルバムと一緒に飾ってます♪

ロッキー??わからへん。
映画の?

鍵は一度壊れたおかげで新品になって快適です☆

By hammohammo01 27, 2010 - URL [ edit ]

ブログにコメントをどうもありがとうございました。

お友達と御主人の手料理美味しそうですね♪
とくにケーキに惹かれます♪

ご主人はオックスフォードの院生なんですね。

うちの彼も同大学MA卒なんです。でも彼の場合大学を卒業すると、自動的に数年後にMAが取得できるとかいうなんだかよくわからないシステムのMAなのですが。。(笑)

By あやみ01 26, 2010 - URL [ edit ]

エイドリアンって見るとロッキーを思い出しちゃいます!!
分かる?分かるよね!?
カギ壊しちゃうとは…力入れすぎでしょーー

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

