スポンサーサイト

-- --, --

ひさしぶりの二日酔い

10 13, 2009
昨日ベッドに入るあたりから、いやーな予感はしていたんですね。

今朝起きて、「…やっぱり」

久しぶりの二日酔いでした。
原因はこれ↓
220px-Red_Wine_Glas.jpg

そう、赤ワイン!

昔はもう少し飲めたんですが。なんなんでしょう。
ここ最近すっかり相性が悪くなってしまいました。

昨日は夫の属するカレッジの、有志でのパーティーがあり、
ついつい甘めの赤を飲みすぎてしまいました。

結果、持病の偏頭痛を上回る頭痛… ガンガンガンガン、と。  

ちなみに、白ワインは平気!何の悪さもしません。
ビールも、日本酒も、ジン以外のスピリッツ系もいけます。
一番好きで、相性もいいのは日本酒かな
これから日本は熱燗が美味しい季節ですねぇ… いいなあ。

我が父は自他共に認める飲兵衛で、ビールから始まり
焼酎に終わる晩酌は毎晩欠かしませんが、
普段はどちらかというとシャイな父が飲むと饒舌になって、
とにかくめっちゃ楽しそう。

というわけで、私は幼い頃からお酒に対していい印象しか持たずに育ってきました。
今では感謝しています。

なんと言っても、お酒は文化!

いままでいろんな国のいろんな場所でお酒を飲んできましたが、
言葉の通じない国でも「飲める」というのは大事なコミュニケーション
のひとつだとその度に痛感しました。

ありがとう、パパ!

ただ唯一相性が宜しくないのが赤ワインなんですねー。
グリューワインとかポートワインになると大丈夫なのに。
ここイギリスでも赤ワインを飲む機会はめちゃくちゃ多いので、
残念です。

もう2度と貴重な晴れの日を無駄にしたくないので、
以後、気をつけます!

…って何度誓っても繰り返すのが二日酔いなんですよね。

今週末はチェルトナムの夫の実家に帰省するので、白ワインにします!



スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 日記

Previous: 初和食

Next: Iphone入手♪
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

