スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画もついにここまで来たか。

02 01, 2010
昨夜は、霜の降りる寒い中、歩いて市内中心部にある映画館へ。

ずっと気になっていたAVATAR(アバター)を観てきました!
(画像はYahoo!映画より拝借)
AVATAR2.jpg
「映画もついにここまで来たか…。」というのが所感。
USJのシュワちゃんが特別じゃなくなってしまう日が遂に来てしまったか、と。
(正確にはUSJのターミネーターの3Dアトラクション

そして感想は、宮崎アニメぞっこんで育ってきた者の目には、
それはもう随所に宮崎ワールド感が溢れていたように思うのですが。

ナウシカの腐海、オウムの蝕手。
ラピュタの飛行石、ロボット兵、飛行船、龍の巣。
もののけ姫のシシ神の森。

もしかしたらジェームズ・キャメロン監督も、宮崎作品の影響を受けた
ひとりなのかもしれません。いや、そうであって欲しいなー。

3Dを駆使した作品としてのエンターテイメント性は非常に優れていて、
隣に座っていた夫なんて、終始口あけっぱなしで見入っていました。
相当、楽しかったらしいです。よかったよかった

久しぶり、もとい、イギリスで初の映画デート。
本編が始まる前のトレーラー(予告編)はどの作品も既にどっぷり3Dの世界。
おお~すげーと好奇心を駆り立てられる傍らで、なんだか寂しいような気も
したのは、きっと私だけではないはず。

きっと何年か後には3Dなんてもう珍しくもなんとも無くなって、‘my箸’ならぬ
‘my3D眼鏡’持参!なんていうのが流行りだしたりするんでしょうか。
(いや、しないかな?笑)

そんな事を考える、平和な日曜日です。





今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in イベント
-4 Comments
By M02 04, 2010 - URLedit ]

>TOMOMI

絆結びたい(笑)わかるわ!
フュージョン!みたいなね(^^)
仕事で3D扱ってたんや!さすがやなぁ、姉さん。

By TOMOMI02 03, 2010 - URL [ edit ]

アバター見てきた!!
宮崎作品の影響すごく感じた・・・
あと、植民地的な・・・。

アバターになりたいって思ったのは、皆で祈ってるときの踊り?
したいのと、絆結びたい・・・。
3Dのすごさにびっくり!仕事で3Dしたことあって、なんか
すごさ実感・・・。

By M02 01, 2010 - URLedit ]

>TOMOMI

確かになったかも。(笑)
是非観てみて!観ながらめっちゃドキドキするから!

By TOMOMI02 01, 2010 - URL [ edit ]

アバター私も見たいんだよね!!

なんか、アバターみたら、アバターになりたくなる!!
って聞いたから、見る前からドキドキしてまっす!!

アバターになりたくなった?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。