
-- --, --

あっという間の

02 05, 2010
行ってきました。子宮頸がん検診

photo.jpg
(写真はヘルスセンターのHPより拝借)

結果から書くと、待ち時間も全く気にならず、拍子抜けするほど
簡単に、あっという間に終了しました。

予約した時間の10分前にヘルスセンター到着(by愛自転車)。
ロビーにある機械でチェックインをして、待合席で待ちます。

予約した時間の、約3分後。
名前を呼ばれて、診察室へ。

清潔感のある、広い診察室。
白衣すら着ていない、おしゃれなナースがリラックスした雰囲気で
迎えてくれました。簡単な質問をされて、軽く世間話をして、
いざ検査。


・・・・。


検査自体は体験したことのある方のご想像にお任せします(笑)
私は日本でも検査を受けたことがあったので、今回は特に
ドキドキもハラハラもせずなんなく終了。
ちなみに日本の内診となんら変わりありません。

結果は3週間以内に自宅に郵送しますね、と告げられ、更に
少し世間話をして、爽やかに送り出され、終了。

しかし待合室を素通りで帰る時の違和感には、当分慣れそうにありません。
あれ、お会計は??あっそうか、要らんのや…とひとりで行ったり来たり。

いろいろな噂を聞くイギリスのNHSですが、今回は全くマイナスな感情は
持ちませんでした。むしろ快適♪

なるべくお世話にならないに超したことはない医療機関ですが、
今後も上手に付き合っていけたらと思っています。







今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By M02 05, 2010 - URLedit ]

>meggymooさん

コメントありがとうございます☆

日本で受けたことが無かったら、私も確実に躊躇してたと思います(笑)
一度体験してしまえば、あとはもうなんでも来い!な心境になれること
間違いなしなので、初回だけ、がんばってください!

本当ですね、良い検査結果が出ますように☆

By M02 05, 2010 - URLedit ]

>れいちゃん

やん♪ コメントありがと!
元町で行ってたとこの方が人気ありすぎて予約してても
めっちゃ待たされてたから、こっちの方が早くて快適なぐらいやったよ。
そっちは週末やね☆ 私はいまからバイトに行ってきますー。
良い週末を!

By meggymoo02 05, 2010 - URLedit ]

先日はコメントありがとうございました^^

あ・・・それは私が5年半も避け続けている例の検診です(汗)
一回目の招待状で、速やかに行かれたMさんを見習って、
今年こそは受けますX_X 日本でも受けたことがないので、
私的に、なかなか勇気がいるんですよ。

お互い良い検査結果が出るといいですね^^

By れいぽん02 05, 2010 - URL [ edit ]

国境こえても違わないものなのね!
医療機関は安心できないと…普通の初コメントをしてみました(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

